fbpx

君のお尻、食べちゃいた~い!「美尻」で彼を離さないカンタンテク

ショートパンツ姿の女性

20代前半の頃はタフに動けていたのに、アラサーに突入して体力がガクッと落ちたと感じることはありませんか?気付きたくない変化ではありますが、お肌のハリがなくなったりお腹周りに贅肉がついてきたりと、身体は年齢とともに衰えていくもの。あなたは、20代前半の頃と同じ身体のラインを保てているでしょうか?

特に今回は、自分ではなかなか気付きにくいヒップラインの衰えにスポットを当てて、「 美尻 」のエクササイズや「 美尻 」の保ち方をご紹介していきたいと思います。

なぜ「お尻」は垂れてしまうの?

「いつまでも美しいヒップラインを保ちたい」というのは、全ての女性たちの共通の願い。とはいえ、お尻は年齢の出やすい部分。年齢を重ねるごとにヒップラインが垂れてしまったという人も少なくないと思います。ヒップラインが垂れてしまう原因は、主に2つあると言われているのをご存知ですか?

ヒップラインが垂れてしまう原因の1つ目は、「筋肉の衰え」。当然ながら、人の身体というのは年齢を重ねるごとに日々衰えていきます。その中でも、筋肉の衰えは顕著に身体に現れます。

20代前半のハリがあるヒップは、筋肉が盛り上がり結合組織がしっかりとお尻を支えてくれている証。何もしなくてもキュッと引き締まった健康的なヒップラインをキープすることが出来ます。ですが、年齢とともに筋肉は衰え、結合組織も弱ってしまうので、そのまま放置しておくと脂肪を支えられずお尻が垂れ下がる原因になってしまうのです。

そしてもう1つの原因は、「お尻の揺れ」。歩いたり走ったりといった日常生活にこそ、お尻が垂れてしまう残念な理由が隠されていたのです。というのも、お尻は胸と同じ。大きく揺れることで段々と筋肉や脂肪を支えることが出来なくなり、知らず知らずのうちにヒップラインは垂れていってしまうのです。

「じゃあどうしようもないじゃん……」と感じたそこのあなた!諦めるのはまだ早い!垂れないお尻を保つとっておきの方法をご紹介します。

誰でもできる!簡単「 美尻 エクササイズ」

美尻

では、いつまでも美しいヒップラインを保つためにはどうしたらいいのでしょう。キュッと引き締まった上向きのお尻を手に入れるためには、お尻の筋肉を鍛えることが必要不可欠。毎日少しずつ簡単なエクササイズをすることで、お尻の筋肉をつけていきましょう。

そこでオススメしたいのが「ショルダーブリッジ」というお手軽な方法。まずは、仰向けに寝て足を肩幅に開き、膝を立てます。そして、その状態のままお尻を持ち上げ、肩から膝にかけて真っ直ぐになるようにしてから5秒キープ。エクササイズはたったのこれだけです。ゆっくりお尻を下ろすところまでを1セットにして、1日5~10回程度行うようにしましょう。

また、うつぶせに寝て行うエクササイズもあります。この場合は、うつぶせに寝た状態で腕はあごの下に、両足は出来るだけ開き足の甲を床につけるようにして伸ばします。そして、足の付け根からゆっくりと持ち上げ、限界まで上に上げたところで30秒キープ。反対の足も同様に行って、左右2回ずつ行いましょう。

ポイントは毎日継続して行うこと。最初から負荷をかけすぎると続かなくなってしまうので、無理のない程度に。毎日鏡で自分のお尻をチェックして、この目でヒップラインを確かめることも大切です。エクササイズを継続していると現実と向き合うことができるのはもちろん、エクササイズ後の嬉しい変化にも気付くはずですよ。

強力な味方! 美尻 女子は「補正下着」も活用

美尻

エクササイズである程度は衰えを食い止めることができますが、20代前半の頃のヒップラインを取り戻すのはなかなかの至難の業。そんな時は、補正下着の力を借りてみましょう。「補正下着なんてオバサンが穿くものでしょ?」なんて思わずに、体型維持のために活用してみてください。

お尻が垂れてしまうのは、普段身に付けている下着とも大きな関係があります。自分の体型に合わないものを穿いているとお尻は垂れ下がる一方。自分の身体にフィットする下着を選ぶことが重要です。

これは補正下着であっても同じこと。締め付けが強いものはリンパや血液の流れを止めてしま、むくみや下半身太りの原因になってしまうので避けましょう。そこまで締め付けが強くなくても、しっかりと体型を補正してくれるものもあるので、自分に合った補正下着を選ぶことが何より大切です。

お尻は、胸と同じくらい男性を誘う強力な武器。美尻を手に入れて、彼を虜にしちゃいましょう!

【関連記事】

男を悩殺!美尻をつくる6つの習慣

究極の美尻に!男性を悩殺する「プリケツ女子」になる方法4つ

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ