ピンチの救世主!つい忘れがちなお泊まり持ち物9アイテム

クリスマス・年末・お正月と、彼とのお泊まり続きでワクワクのあなた。お気に入りの服や体のお手入れも万全!あとはその日を待つのみ……。いやいや、ちょっと待って!

お泊まり当日は思わぬハプニングも起きうるもの。でもそこはあなたにとってアウェイの外出先だった場合、恋愛というフィールドで失点の痛手を被るかもしれません。

あなたの お泊まり持ち物 をもう一度総チェックして、何の憂いもなくラブラブな一夜を楽しんでくださいね。ここでは、つい忘れがちな、でもあるとピンチのあなたの救世主になる お泊まり持ち物 を9アイテムご紹介いたします。

生理用品

予定が狂って突然きちゃった……!ということ、けっこうあるんです。2人がアツアツすぎるからホルモンバランスも影響を受けるのでしょうか?理由はわかりませんが、いざというときにナプキンを持っていないとけっこう慌てます。真

夜中に彼氏をコンビニに走らせないためにも、ちょっと多めにポーチにしのばせておくと安心です。

ピンセット

ちゃんとお手入れをしていたはずでも、思わぬところに思わぬモノが生えていたりするものなんです……人間ですから。気になる1本を処理するぐらいなら、カミソリよりもピンセットのほうがスムーズ。

毛抜きの他にも、細かいものをつまむ、棘(とげ)を抜くなど、化粧ポーチに入れておくと案外助かる一品です。

糸ようじ

最近はホテルに常備されていることもありますが、糸ようじは使い慣れているものでないとなかなかやりづらいものです。ハブラシや楊枝では本当に取れづらいこともありますよね。

前歯に何か詰まってしまって取れないと、気になって彼の顔も真剣に見つめられません。フロスや歯間ブラシなどオーラルケア用品も忘れずに。

絆創膏

合わない靴などを張り切って履いていったその夜、あなたの足のかかとは痛々しく剝けてませんか?明日の予定に備えて絆創膏を用意しておきましょう。普段合っていると思っている靴でも、長く歩くとどこかしら当たる場合もあります。

また出先では予想外のハプニングが多いもの。小さいケガでも血が止まらないと服を汚したりしてけっこう面倒です。そんなとき、絆創膏があると助かります。

ティント乳液

お風呂上がりの夕食や寝る間際などまだちょっとキレイでいたい時に、ナチュラルなティント乳液のようなものがあると素肌に自信が持てます。粉類でもOK。

あまりがっつり化粧したかのように見えるものでは「素肌が綺麗」から遠ざかってしまうので、あくまでほんのちょっとのアラ隠しになる程度の薄化粧を心がけると良いでしょう。

底上げのないブラジャー

お泊まり持ち物胸のボリュームに自信のない人が頼りがちな「底上げ」ブラには要注意。ナチュラルな布一枚、できればビキニみたいなブラジャーがあるとベターです。

外出デートオンリーの日なら「盛ってる」ブラもOKなのですが、早かれ遅かれ、夜寝るときに外すのであればそのカラクリと落差で彼氏をダウンさせないように、思い切って最初からペラペラのブラジャーでいきましょう。

保険証&免許証

できれば保険証の御用にはなりたくないのですが、どこで病院にかかるかわかりません。携帯していれば煩わしい手続きが軽減されますし、身分証明にもなります。

ペーパードライバーの人も、彼氏が二日酔いとか、コンタクトを無くしたとか、運転できなくなる可能性は充分にあるのでぜひ持っていきましょう。本当に運転するかは彼とよく相談して。いつも彼をたよりにできると思っていると痛い目に遭いますよ。

部屋でも着られるような上着

特に寒がりさんに。冬はもちろん、冷房のきいた夏でも、ホテルの空調は自分で変えられないので思ったより寒い!となった時辛い思いをします。荷物になっても、そのままでも寝られるような感じの羽織るものを一枚用意しておくと安心。

以上、これらのものにトキメキ感はまったくありませんが、あなたのステキな一夜を頼もしく底上げしてくれる、縁の下の力持ちな小物をそろえました。もう一度あなたのポーチをチェックしてみてね。

【関連記事】

役立つ!旅行やお泊まりデートで大活躍するプラス1アイテム

続きを読む
関連記事

日本で外国人男性と出会うには?

アンケート結果だけをみる >>

Loading ... Loading ...
LINE
公式LINE@DOKUJO[独女]