座り方が肝心?男性を魅了させるスベスベ美尻を保つために実践すべきこと

顔や足、ネイルなど他人からよく見られるパーツはケアにも気合いが入ります。しかし、そうでない部分のお手入れは怠けがちになっていませんか?見せる機会がめったにないからこそ、日々の積み重ねが大事なのです。

今回注目するのは お尻 のケア!ぷるんときれいな お尻 を維持するには、どんなケアをしているのでしょうか?女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」で生の声をまとめてみました。

下着・座り方を改善

「保湿も大事だけど、綿の下着にしただけでかなり改善しました。色気はなくなりますが……」

「たまにスクラブ&毎晩お風呂上がりにジョンソンのボディクリームを塗ってるけど、お尻って下着も大事じゃない?化繊よりシルクや綿の方が通気性良くてお尻に良さそう」

「洗剤にも気を付けられるなら、柔軟剤を使わないで下着だけ別に洗う。蒸れて柔軟剤でかぶれてる事もあるみたいだよー」

「私はお尻は綺麗な方で悩んだことはないのですが、下着は綿の物しか基本履きません。あと、冷やさず股関節の付け根も締め付けないようにしてます」

直接触れる下着に気を遣っている女子はかなり多いようです。綿やシルクなど、通気性のよい素材を選ぶのがポイントのようですね。ゴムなどの締め付けがキツいものもNG!血行が悪くなり、冷えやむくみまで発生してしまいます。

中には下着だけ別洗いをするというこだわり派も。しかし続けられなければ意味がないので、無理なくできそうなところからマネしてみるのがおすすめです。

「シルクの下着と、できるだけフカフカなクッション使って下さい。仕事以外はとにかく座らない事!しゃがんで!(笑)絶対ツルツルになります by経験者」

「事務職は完全には治らない。 柔らかいクッションを敷いて座る。下着をあたりが少ないものに替える。 くらいかな」

デスクワークで1日が終わるという女子も少なくないはず。知らず知らずの間に、お尻にダメージが蓄積されているかもしれません。会社や自宅のイスには柔らかいクッションを敷いて、負担を軽減させましょう。

カサカサとおさらば! お尻 の保湿を念入りに

お尻

「お風呂上りにオイルとかボディークリーム塗ってるよ。今の時期、特に乾燥してるし」

「結構乾燥するよね。 顔に合わなかった乳液やクリームをお風呂上がりと朝に塗ってる」

「クリーム塗るぐらいだけど、顔パック安売りしてたら二つ買ってお尻に貼ってる……たまーにのプチ贅沢。剥がした後ぷるぷるになるよ」

乾燥対策には保湿も欠かせません。ボディクリームやオイル、乳液を使ってケアしているという意見も多数。つい顔やデコルテのみのケアで終わらせてしまいそうですが、お尻にも忘れずうるおいを与えたいところですね。

また、冷え改善のためにストレッチや筋トレを行っているという人も。お風呂上がり、保湿とストレッチをセットで始めてみると効果的かもしれません。

食生活にも見直しを

「私の場合はたまたまリンゴや柿をたくさんもらったときに1日1個食べていたら、便通が改善されてそれから不思議とほとんどできなくなりました! 今もたまにはできますが、あんなに悩んでた頃が嘘みたいに。腸内環境も原因の一つにあるかもしれません」

「食生活を変える! 野菜多めで体質から変える」

人は食べたものでできています。どうしても良くならないなら、食生活も改善する必要アリ!自炊を増やして、バランスのよい食事をたくさん摂るよう心がけてみてください。

便秘や冷えが解消されれば、お肌やからだの中にも良い影響が出てきます。最初は面倒かもしれませんが、料理スキルも上がりますし結果的に見れば良いことづくめですよ。

誰にも見られないからとお手入れをサボっていては、銭湯やビーチに行ったときに恥ずかしい思いをします。日々の過ごし方を少し見直して、キレイなお尻を手に入れましょう!

【関連記事】

君のお尻、食べちゃいた~い!「美尻」で彼を離さないカンタンテク

あなたのお尻は好き?嫌い?まあるいヒップが魅力的!

続きを読む
関連記事

男性限定:合コンでの女子の下ネタはどれならオッケー?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー