彼に嫌われたくないなら全身脱毛すべし?CMで人気のあのお店の評判を調べてみた

Sponsored by 株式会社エム・シーネットワークスジャパン

突然ですが、この前彼氏の家に遊びに行った時、ついついムダ毛の処理を忘れていて彼氏の顔が微妙に引きつっていました。冬の間って、「ワキ脱毛してるし、いっか」って油断しがちですけど、だんだん暖かくなってきて露出が増えると、手を抜いていた部分のムダ毛が目立つものですよね。

でも、脱毛サロンに通うのって、なんか今更なかんじ。それに「脱毛サロン」のホームページって、どこでも似たようなことばかり書かれていて、選ぶのに迷ってしまいません?

そんなとき、電車の広告が目に入りました。Kis‐My-Ft2のメンバー、藤ヶ谷太輔さんがオオカミの格好している「銀座カラー」というサロンです。

気になって調べてみると、この「銀座カラー」、楽天リサーチが実施した大手脱毛サロン5社に関する調査(2016年)で、最も「信頼できる脱毛サロン」に選ばれたそうです。

今回は、銀座カラーが本当に「信頼できる脱毛サロン」なのか、銀座カラーのその評価と利用者からの評判にまとめてみました。

1.銀座カラーの全身脱毛し放題月額6,800円の金額はどうなの?

まず、最も気になるのは「お値段」ではないでしょうか。銀座カラーのHPを見ると、最初に目に飛び込んでくるのは「月額6,800円」の大きな文字。その下にコース金額197,650円と併記されています。

毎月の生活を維持するためにも、できれば分割払いで済ませたい。そんな要望を満たすために、コース金額197,650円を3年、つまり36回ローン払いにして、月々の返済を6,800円におさえられているということです。これ以上の説明はいりませんね。

総額を記載していない他のサロンに比べて、銀座カラーには少し共感がもてました。それに、安すぎず高すぎずな価格も、信頼できるポイントです。

2.銀座カラーの「全身22カ所の脱毛し放題」どういうこと?

次に、「全身22か所を脱毛し放題」と謳っています。これってお得なの?すごいことなの?と脱毛サロン初心者にはさっぱりわからないと思います。

他のサロンは6回でいくらというところが多いのに対し、銀座カラーは回数は無制限。全身くまなく納得のいくまで施術を受けられるので、永久保証といえるでしょう。

一回脱毛し終わってもまた生えてきちゃった!なんてことがあっても心配はいりません。

3.銀座カラーの1日で全身脱毛施術が可能ってホント?

次に施術時間について検証します。最新の脱毛機を導入したことで、従来の脱毛機では全身脱毛22カ所1回を何日かに分けて180分かかっていたところ、1日たった60分に短縮と謳っています。

確かに以前は施術時間が長かったようですが、2015年から最新の脱毛機器を導入して、所要時間60分という施術時間が1/3に減ったようです。

予約枠も3倍に広がり、「この日に予約したいのに空いていない!」なんてことがなさそう。また、上半身・下半身と日を分けなくてもいいので、脱毛期間が短く済みそうです。

4.銀座カラーの全身22ヶ所は他のサロンと比べて少ないか?

他の脱毛サロンのホームページで確認すると、施術箇所が24ヶ所や33ヶ所だったり、銀座カラーより数字がやや多めです。

実は、銀座カラーにも「全身24か所脱毛し放題」というプランも用意してあり、料金が上がります。

全身24ヶ所のコース(全身22ヶ所+顔2ヶ所」)なら、コース総額は259,558円で月額8,900円となります。

顔は凹凸も多くデリケートな箇所なので、施術は不要と言う人も多いと聞きます。そういう人は、月額6,800円コースを選択したほうがお得ということになりますね。

5.銀座カラーの予約受付が2ヶ月先ってどうなの?

脱毛サロン業界全般に言えることですが、銀座カラーも同じく全身脱毛は2か月に1度の施術が可能となっています。

つまり、施術が終わって、次の予約は2か月以降でないと受け付けないということです。これはサロン側の都合でそうしているワケではありません。

その理由は体毛には生え変わる周期があり、およそ大体2~4か月で全身が生え変わると言われているから。肌に負担をかけないよう、少ない回数で1度に多くの毛を処理することを目的としています。

脱毛をした後に、再び別の毛穴からの毛が生えそろうのを待ってから、ベストのタイミングを狙って施術して、肌への負担を減らすということですね。

銀座カラーの全身脱毛は、2か月に1度。つまり年に6回の施術が可能です。個人差がありますが、大体2年間の施術、つまり12回の施術によって「脱毛卒業!」と実感する女性が多いようです。

6.銀座カラーのスピード返金保証ってホント?

お客様に安心して欲しいという思いから、サロンに通うのが困難になった場合は、申告した日から3週間以内に施術を受けられなかった分のお金を返金してくれるそうです。良心的なサービスかもしれません。

7.銀座カラーは脱毛効果の実感が高いってホント?

2016年に楽天リサーチが大手脱毛サロン5社を調査したところ、信頼できるサロンNo.1に選ばれ、最も脱毛効果が高いと評価されました。

理由は2つあると考えます。一つは銀座カラーは「ILP脱毛」方式を採用していること。「ILP脱毛」とは、マシンから発する光で黒色のメラニン色素に反応して破壊するということです。簡単に言うと、毛穴の元の毛根から破壊してくれるという優れもの技術です。

どのマシンが一番脱毛に優れているかという点は、マシンと肌との相性もあるため一概には言えませんが、大手のリサーチ機関が調べた内容だけに、信憑性は高いと思われます。

あと一つは、美肌ケアをしっかりしてくれるところではないでしょうか。美しくなるための脱毛するなのに、肌荒れしては本末転倒。銀座カラーでは「美肌潤美」という保湿ケアというサービスを用意しています。

そもそも光脱毛って、光をピカッと充てるだけで毛穴の毛根を破壊してしまうというものです。

銀座カラーでは光脱毛で毛穴を閉じて、確実な美肌につなげるケアをちゃんとしてくれます。楽天リサーチのアンケートでも「肌がなめらかにきれいになっていく!」と高評価だったようです。

まとめると、最新鋭のILP脱毛マシンを導入していること。さらに肌荒れにならないような保湿ケアが充実していること。銀座カラーはこうして顧客の満足度と信頼を勝ち取っているようです。

8.銀座カラーの評判ってどんなの?

サロンに行くと勧誘されそうで怖いという女性も多いですよね。銀座カラーでは「勧誘はほとんどなく、驚いたという口コミ」もありました。まとめるとこんな感じ。

「日焼けですぐ肌が赤くなってしまう程の敏感肌で、脱毛サロンに行くのを悩んでました。

肌が弱めの友人が、通っていた銀座カラーで肌トラブル無しで脱毛できたと聞き、私も通いだしました。

カウンセリング時に自らパッチテストをお願いすれば、してくれるので敏感肌の方は是非申しでることをお奨めします。

今、現在通ってますが私も今のところ肌にトラブルはでていなく順調に毛が抜けていってるところです。(公務員/24歳)」

「予約は取れないけど、私は固定スケジュールなので3か月前に予約すれば問題なし。

1年半通っていますが順調に毛は少なくなっています。

施術時間も早いし、勧誘が無いところが絶対条件だったので大満足です。(学生/22歳)」

「クチコミを見て、不安に思いながらも百聞は一見に如かずで行ってみました。勧誘は特にはありませんでしたが、やはり顔のコースは進められました。

軽い気持ちで気になってるとポロッと言ってしまったのがいけないのですが(笑)カウンセリング担当の方が実際に肌を見せてくれたり、自分が行ってる回数や自分のVラインの形まで教えてくれて、楽しく話が進みました。

優柔不断でコースがなかなか決められなかったのですが、嫌な顔せず待ってくれました。施術になると、担当の人が代わってしまい、不安になりましたが施術の人もとても丁寧で、楽しく話しながらやってもらいました。 (看護師/28歳」)」

「2年程前から通っています。目立った勧誘はなく、たまに他の部位も勧められる程度ですし、考えます!と伝えればそれ以上しつこく言われることもありません。

予約が取りにくいという話も聞きますが、私はそんなことはなく、順調に通えています。

効果も出ているので満足しています。(アルバイト店員/22歳)

「町田店に通ってますがファッションビルの中にある店舗だからか?

店の作りは雑で安っぽく高級感は皆無ですが清潔感はあります。

都心と違ってお客さんもそんなにいないのか、もしくは私の脱毛部位の範囲が狭いのか予約は土日祝日でもスンナリ取れますよ。

スタッフの方の態度で不快な思いはしたこともありませんし勧誘もなく拍子抜けしている

位です。施術前や施術後に椅子に座って他のお客さんとの接客を見てても勧誘もなく

あっさりしたものです。都心より都下の店舗の方が穴場なのかも?(受付/26歳)」

まとめ

  • 全身脱毛し放題月額6,800円は利用しやすいト

  • 全身22カ所の脱毛し放題で、顔の脱毛はオプションである

  • 1日で全身脱毛施術ができる

  • 肌荒れしないよう、1度に多くのムダ毛を処理している

  • 通うのが困難になった時のために、スピード返金保証制度がある

  • 最新鋭のマシンと脱毛ケアで脱毛効果が非常に高い

  • しつこい勧誘もなく、予約も取りやすい

【補足】銀座カラーの店舗情報

【北海道】 札幌店
【岩手県】 盛岡菜園店
【宮城県】 仙台一番町店
【東京都】 銀座本店/銀座プレミア店/新宿東口店/新宿南口店/新宿西口店
渋谷109前店/渋谷道玄坂店/表参道店/池袋店/池袋サンシャイン通り店
上野広小路店/錦糸町店/北千住店/吉祥寺北口店/立川店/立川北口店
       八王子店/町田モディ店
【埼玉県】 大宮店/川越駅前店
【千葉県】 千葉店/千葉船橋店/船橋北口店/柏店
【神奈川県】 横浜店/横浜エスト店/横浜西口店/川崎店/藤沢店
【栃木県】 宇都宮店/【茨城県】/つくば店/水戸駅前店
【群馬県】 高崎店
【新潟県】 新潟アルタ店
【石川県】 ポルテ金沢店
【静岡県】 静岡店
【岐阜県】 岐阜神田町店
【愛知県】 名古屋栄店/名古屋駅前店
【大阪府】 梅田曽根崎店/梅田新道店/心斎橋店/天王寺店
【兵庫県】 神戸元町店/三宮店
【広島県】 広島店
【福岡県】 天神店

関連記事

男性限定:合コンでの女子の下ネタはどれならオッケー?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー