初デートで、ベッドの上で…ムダ毛処理にまつわる赤裸々「脱毛」失敗エピソード

Sponsored by ミュゼプラチナム

そろそろ本格的にムダ毛が気になる季節がやってきましたね。皆さんはどんなふうにムダ毛処理、していますか?

「ムダ毛処理には細心の注意を払っていたつもりなんだけど――」

そう切り出したのは、20代後半の清楚系美女。彼女にはムダ毛にまつわる大失敗があるのだとか。

背中の毛が別れの原因に

「猛アタックでつきあった彼とはじめてホテルに行った時のこと。抱き合いながら、彼がやけに背中を撫でてくるなーって思っていたんです。後日彼から突然別れを切り出されて――。どうも彼、行為中私の背中の毛が気になって仕方なかったみたい。腕や足、脇の処理は完ぺきだったのに……背中は盲点でした(28歳/薬剤師)」

確かに、背中って自分でなかなか見る機会がないですもんね。他の処理が完璧なだけに、余計に目立ってしまったのかも。

その後もリサーチしてみると、他にも色々な「ムダ毛にまつわる失敗談」を聞くことができました。

初デートで流血

「17歳の頃。はじめてできた彼とのデート直前、脇の処理をしていないことに気づいたんです。あわてて母のメイクボックスからカミソリを取り出して剃りました。

めいっぱいオシャレしていたのに、彼は私の顔を見るなり真っ青。うっかりカミソリで脇を切っちゃってたみたいで、白いワンピースの脇下が血まみれで……その後はデートどころじゃなかったですね(25歳/IT)」

その時の痛みを想像しただけでゾクゾクしちゃいますが、ご本人はデート前でアドレナリンが出まくっていたらしく、痛みは全く感じなかったそうです。

気になる彼と海に行くはずが……

「10人ぐらいの男女グループで海に行くことになったんだけど、とにかく私、手足のムダ毛がひどいの。グループの中に気になる彼がいたから、頑張ったんだけど、脱毛クリームが肌に合わなかった。手足に湿疹が出来ちゃって、予定をキャンセルするハメに。もう、ガッカリ」(30歳/アパレル)

これはショックですね。脱毛クリームだけじゃなく、カミソリで肌が荒れてしまったという体験談もありました。肌の弱い人は特に注意が必要です。

ムダ毛脱色で大失敗

「高校生の頃、はじめてムダ毛処理をしたんですが、カミソリを使うのが怖くて。当時流行っていた脱色をしてみたんです。そしたら、手のムダ毛も足のムダ毛もすべてきらっきらの金髪に。逆にムダ毛が目立つようになってしまったんです。母には笑われるし、できたばかりの彼氏にはからかわれるしで最悪でした」(34歳/出版)

脱色は手軽ですが、逆にムダ毛が目立ってしまうこともあるようですね。実際にやってみないとわからないのが難しいところです。

毛を抜く快感に目覚めてしまって……!?

「腋はなるべくキレイにしておきたいから、剃った後に毛抜きで1本1本抜くことにしているんです。毛を抜くのって集中すると妙にハマってしまうんですよね。彼とホテルに行ったときにも、つい気になる毛が。彼がシャワーを浴びている間にちょっと1本……のつもりが、つい熱中してしまって、腋毛を抜いている瞬間を彼にばっちり見られてしまいました」(22歳/学生)

これが原因かどうかはわかりませんが、その彼とは数か月後に別れてしまったとか。でも毛を抜く快感と集中してしまう気持ち、ちょっとわかります。

いかがでしたか? いずれも女性にとっては痛い失敗談ばかりですよね。

では、こんな失敗をしないためにはどうすればいいのでしょうか……

自己処理ではやっぱり甘い。おすすめはやっぱり脱毛サロン。

でも、料金が100万越え!?しかも痛くて通い続けられない!?リスクが高そうなイメージはぬぐい切れません。

信頼できるサロンを選ぶためには、

  • 実績があること
  • 通いやすいこと
  • 無料カウンセリングが受けられることb
  • 無理な勧誘がないこと

上記4点は絶対に外せないポイントです。

ミュゼなら……

・確かな技術と実績で、美容脱毛専門サロン売上NO.1!

・全国180店舗 どこでも施術が受けられます

・納得いくまで無料カウンセリング

・無理な勧誘は一切いたしません

試してみたいけど、費用が……という方にも、

どんな感じか一度試してみたい!という人にもオススメです。

ムダ毛が気になって彼とのデートに集中できない……なんてことがないように。

本格的な夏が来る前にツルツルすべすべのお肌を手に入れておきたいですね。

関連記事

関連カテゴリー

「価値観が合う人と結婚したい」の価値観ってどれ?【27-34歳アラサー女性限定】

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

関連カテゴリー