デート下手な彼氏を教育!電子書籍「食事で差をつける!気配りデート術」

DOKUJOでコラムを執筆している東香名子さんが、電子書籍「食事で差をつける!気配りデート術」を発売。

もともと男性向けのデート指南書なのだが、実は女性にも好評を得ているという。その理由とは?

男性の行き過ぎた「やさしさ」って、逆に居心地悪くないですか?

「男性と食事をするとき、彼がとてもこちらに気を使っていて『やりにくいなあ・・・』と思った経験はありませんか? 男性は、やさしくすればするほど女性に好かれると思っているようですが、実際そうではないですよね。

例えばお店を決めるとき、男性が気を使って『何が食べたい? 何でも食べたいもの言って!』と言ってくれるのは嬉しいことですが、実際『何、と言われても・・・』と困ってしまうのが女ですよね(笑)。

そうではなくて、ジャンル違いの店を3つにまず絞ってくれて、その中から選ばせてくれたほうが、私たちとしては楽。そんなちょっとしたコツを集めたのが、この電子書籍です。

男性がちょうどいい気配りを見せて、世の女性がもっといい思いをしてくれるようになったらいいな、と思ったのが執筆のきっかけです」(東)

クリスマスデート目前~彼をジェントルマンに教育しよう!

本著はスマホで読むことが可能。期間限定でi

hone版は85円、Android版は100円で気軽に購入できる。

最近、やさしさや気遣いが足りないと不満に思っている彼氏の教育書としてオススメ。

また、女性でも一般的な気遣いが学べるので、接待や彼のママに会うなど、大切な人との食事を控えている女子にも一読の価値ありだ。

続きを読む

男性ばかりの職場、女子のデメリットは?

アンケート結果だけをみる >>

Loading ... Loading ...
LINE
公式LINE@DOKUJO[独女]