fbpx

頼れるレシピが103点!『明治ブルガリアヨーグルト レシピBOOK』

株式会社明治は、「明治ブルガリアヨーグルト」が発売40年目を迎えることを記念し、その魅力やレシピが詰まった同社監修によるレシピ本「明治ブルガリアヨーグルト レシピBOOK」(株式会社アスコム刊)を発売。

そのまま食べてもおいしいヨーグルトですが、魚や肉料理、サラダやおつまみ、はてさてドリンクやデザートまで、お料理にもこんなに活用できる! という驚きのレシピが103点。

目からウロコの楽しくて簡単な活用法で、ヨーグルト好きの女子をびっくりさせちゃいます!

発売から40年。日本で最も歴史のあるヨーグルト

株式会社明治が日本のプレーンヨーグルトの元祖「明治ブルガリアヨーグルト」を初めて発売したのは1973年。その頃、日本人にとってヨーグルトは、まだ未知の食べ物だったそう。

それから40年。「明治ブルガリアヨーグルト」のなめらかな食感、こくのある味わいはすっかり日本人のお馴染みになりました。そして現在では、おいしいだけでなく健康に役立つ安心の“特定保健用食品”として、さらなる注目と人気を集めています。

忙しい朝や、食後にさっぱりしたいときの口直しなど、健康や美容に敏感な女子の食卓にも少なからず登場しているはずのこのヨーグルト。

なにもかけずに酸味を味わうもよし、ちょっと蜂蜜やジャムをのせても(ごちそうですよね!)よし・・・、でも、そのまま食べる以外にもおいしい食べ方がたくさんあるって、みなさんご存じでしたか!?

ヨーグルトを使った絶品&ヘルシーレシピが満載!

「明治ブルガリアヨーグルト レシピBOOK」では、「明治ブルガリアヨーグルト」の40年の歩みや、管理栄養士がオススメする食べ方ほか、同商品の様々な活用術を紹介。

「ダイエット&夜食に向く 100kcal未満!レシピ」「ヘルシー!サラダレシピ」「お酒によく合う おつまみレシピ」をはじめ、お肉やお魚、パンやごはんに合わせたレシピ、もちろんデザートのレシピまで、たっぷり103種のレシピが掲載されています。

たれに漬け込んでオーブンで焼くだけのダイナミック料理「スペアリブのヨーグルトみそ焼き」や、まるでイタリアンレストランで出てくる前菜のような「塩ヨーグルトのオリーブ油かけ」など、おもてなしメニューにすると一目おかれそうなレシピも満載。

しかも、カロリー表示や、調理にかかる所要時間、おすすめのシーンなどのアドバイスも添えられているので、見やすさや使いやすさも抜群なのです。

本場ブルガリアから唯一認められたブランドだからこそできる、ヨーグルトレシピの決定版。ヨーグルトファンのみならず子供から大人まで食べやすくておいしいレシピの数々、ぜひ食卓で大活躍させてくださいね!

書籍概要
タイトル:「明治ブルガリアヨーグルト レシピ BOOK」
監修・協力:株式会社 明治
発売日:2012年11月23日
発行:株式会社アスコム
価格:900円(消費税込)

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ