fbpx

「やっぱりオネエ?」成宮コカイン疑惑で注目を浴びるもう一つの疑惑

出典元:facebook_Narimiya-Hiroki

ASKAの逮捕に引き続き、またもや薬物絡みのニュースが飛び込んできた。
俳優・成宮寛貴(34)に、コカイン吸引疑惑が浮上しているというのだ。
現場とされている場所は、都内にある成宮の自宅マンション。情報提供者は成宮の友人とされる男性・A氏である。

12月2日(金)発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)が写真付きで報じているこのニュース。
人気俳優の薬物疑惑となればそれだけでセンセーショナルであり、当然ネット上にも衝撃が走った。
が、今回ネットユーザーの関心が集まった部分は、それだけではない。
かねてから囁かれていた、成宮の「オネエ疑惑」についてである。

コカインよりも気になる?オネエファッションに身を包む成宮

誰もが知る有名俳優の成宮だが、そこへ至るまでの道のりは決して平坦ではなかったようだ。
母子家庭で育ち、14歳で母親が他界。
小学校・中学校といじめに遭い、周囲と合わせて過ごすことにより、いわば本当の自分を殺し続けた。
経済的な事情により高校進学を断念した成宮は、中学を卒業後、アルバイトに励み、懸命に生活費を稼いだ。
その一方で弟の面倒も見ていたという、まさに「苦労人」なのである。

そんな成宮が当時経験したアルバイトのうちのひとつが、新宿2丁目のゲイバー。
この事実が発覚した辺りから、成宮に対する「オネエ疑惑」「ゲイ疑惑」がより強いものになったと言えるだろう。もちろん本人は真っ向から否定した。
しかし、今回の報道により、その疑惑が再びスポットライトを浴びる形となってしまったのである。

フライデーが掲載した写真は、コカイン疑惑の現場写真だけではない。
直撃取材をした際に写した成宮の姿も公開されており、これこそがオネエ疑惑再燃のキッカケとなってしまったのだ。
女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」においても、写真から滲み出る成宮のたおやかで女性的な雰囲気に注目が集まった。

「オネエみたいだね、写真の成宮くん」
「コカインどうのより、あのファッションで色々察してしまった」
「成宮くんの私服に衝撃」
「持ってるバッグが女性ものに見える」
「カバンとカバンを持つ腕がオネエ感でてる~!」
「普段はオネエ言葉なんですかね……・」

前述の通り、過去には新宿2丁目のゲイバーでアルバイトをした経験のある成宮。
だが、土木関係や引っ越し屋など、男らしさが香るガテン系のアルバイトも経験したという。
そんなガテン系の時代をイメージすることが難しくなるほど、現在の成宮はだいぶ女性的な雰囲気を纏っているようだ。
写真を通じてとは言え、その雰囲気を見せつけられてしまうと、やはり受け手側が「オネエ」を連想することも無理はないのかもしれない。
また、オネエファッションを楽しむことはかまわないが薬はアウト、という意見も多く、本人の趣味嗜好自体に関しては割合寛大な様子が見て取れた。

友人A氏(男性)の存在によりオネエ疑惑に拍車がかかる?

コカイン疑惑はもちろん、オネエ疑惑にも揺れるユーザー達。
その中には「痴情のもつれでネタ売ったのかな?」という書き込みも見られた。
今回の情報発信元である成宮の友人・A氏が、成宮にフラれた腹いせとして写真を提供したのではないか?
そう感じるネットユーザーも存在するようだ。
短文投稿サイト「Twitter」上においても、次のような声が寄せられた。

「真偽はともかく、元彼の報復だろうな。いわゆるリベンジポルノの亜種だね」
「成宮くんを売った友だちが成宮くんの元彼なんじゃないかと勝手に妄想してしまう、、成宮くんにフラれて逆恨みで写真売ったとか、、」

仮にA氏が報復として情報提供を行ったのであれば、それは即ち成宮とA氏が密接な関係を築いていたことの証となる。
またA氏は今回、「やたらと身体をすり寄せてきた」「「『なんで嫌がるの?』とジリジリ迫ってくる」等、いかにも同性愛的なムードが感じられる証言を示した。
ガールズちゃんねるには「男に対してコレか。。なんかいろんな疑惑が一気に爆発だな」「本当に男性が好きだったんだ…」という意見も寄せられており、オネエ疑惑にますます拍車がかかる形となった。
A氏が女性であればオネエ疑惑も払拭できたかもしれない。しかし男性である以上、やはりこうして疑惑に拍車がかかることも仕方ないと言えるだろう。

もちろん、今回の報道で最も注目すべき点は、オネエ疑惑についてではない。「コカインを使用したか否か?」である。
しかし、成宮本人はもちろん、所属事務所側も薬物使用疑惑を完全否定。それに加えて、講談社(フライデー編集部)に対し、法的措置も検討しているようだ。
オネエ疑惑を真っ向から否定したあの時のように、今回の薬物疑惑についても真っ向から否定。
だがフライデー編集部は写真の他に肉声音源も入手済みらしく、なかなか厳しい状況と言えるかもしれない。

今年の4月~6月にかけて放送された、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「不機嫌な果実」では、色気のある危うい役柄も見事にこなした成宮。
確かに厳しい状況かもしれないが、俳優としての道を閉ざさないためにも、どうかあまり「不機嫌」にならず頑張ってほしい。


文・石井 茅緋呂(いしい ちひろ)

基本的に過激なことや刺激的なことに興味アリ。芸能ネタはもちろんのこと、興味を持ったら首を突っ込む、自由気ままなフリーライター。趣味は音楽鑑賞で、お酒も少々たしなみつつ、文章を書きながら人生を生きる日々。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ