fbpx

成宮コカイン疑惑にお菓子説浮上?ネットでは「ねり宮くん」の愛称も

成宮コカイン疑惑にお菓子説浮上?ネットでは「ねり宮くん」の愛称も

コカイン疑惑が話題となる一方、ネット上では「オネエ疑惑」も再燃した俳優・成宮寛貴(34)。
だがここにきて、肝心の「コカイン疑惑」を払拭するかのような新説が急浮上している。なんと「コカインではなく『ねるねるねるね』」だというのだ。

「ねるねるねるね」といえば、1986年よりクラシエフーズ(旧カネボウフーズ・ベルフーズ)から販売されているロングセラー商品。そんな人気菓子のねるねるねるねと、人気俳優の成宮が結び付いたことにより、ネット上では話題となっている。

笑いの声と真面目な突っ込み!様々な反応で大盛り上がり

今回のユニークな親説に対し最も多く寄せられた反応は、やはり「笑い」を中心としたものだろう。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」も、笑いの渦に包まれたようだ。

「笑った」
「なるほどー(笑) 」
「なるほどね!…とはならないでしょ(笑)」
「お菓子パーティー」
「うけた」
「ちょっとねるねるねるね買ってくる」

中には「風評被害」と訴える意見も見受けられたが、不謹慎かもしれないとしたうえで「今年最高の売り上げを作るチャンス……!」とコメントする人も居り、ねるねるねるねへの注目度が一気にアップしたことは間違いないと言えそうだ。
また、容器やスプーンの先の形状から、「ねるねるねるね」ではなく「たのしいケーキ屋さん」説を推す声も挙がっており、掲示板内には更なる笑いが巻き起こった。

一方で、今回のお菓子説に対し「バカバカしい」とする意見や、「灰皿だよ。本人のブログに以前写ってたやつ」「ネタだよ 白い容器が全然違う」「成宮の部屋にある、いつもの灰皿です。角度が逆側だから、柄が微妙に違うけど、ネルネじゃないよ。残念ながら」等、真面目に鋭い指摘をするコメントも多く並んだ。

今回、成宮のコカイン疑惑を報じたフライデー編集部は、写真の他に肉声音源も入手済みだという。その中には「美味しかったぁ、美味しかったぁ」という声も入っているとされており、美味しかったものはコカインではなくねるねるねるねorたのしいケーキ屋さんだったのでは?とする意見も浮上。
実に様々な声が寄せられ、掲示板は大盛り上がりとなった。

また、ほとんどが「ネタ」とわかりきったうえで流れに乗っている形だが、一部のファンの中には真剣にお菓子説を信じている人も居る模様。
熱狂的すぎるファンにとっては、もはやこのお菓子説が一縷の望みなのかもしれない。

ねるねるねるね+成宮寛貴で「ねり宮くん」?新たな愛称誕生か

もうひとつ、多くの人を笑いの渦に巻き込んだ点として忘れてはならないのが、「新たな愛称」である。
ねるねるねるねと成宮の名前を合体させた「ねり宮」という秀逸なあだ名が多くのネット民のツボにハマり、短文投稿サイト「Twitter」上においても、ねり宮関連のツイートが多く並んだ。

「ねり宮くんてアダ名ついたの面白過ぎません?」
「ねるねるねるねをねるねり宮」
「ねり宮くん…」
「ねり宮」
「ねり宮寛貴」
「ねり宮寛貴面白すぎるからどんどん報道してほしい」

テレビ朝日系ドラマ「相棒」で共演した俳優・水谷豊(64)は、2015年4月22日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にて、成宮に「コットン」というあだ名を付けていたと明かした。
当初は成宮に対し「シルク」のような柔らかいイメージを抱いていたそうだが、実際に接した成宮の性格が思いのほかサバサバとしていたことから、「シルクよりも木綿だな」と考えを一新、「コットン」と名付けたそうだ。
水谷からのあだ名はコットンだが、今後ネット民からのあだ名はねり宮として定着するのだろうか。

また成宮は、「相棒」と同じくテレビ朝日系列にて放送される、来年1月スタートの連続ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」(木曜午後9時)への出演が決定していた。ドラマはすでに4話まで撮り終えており、当然成宮も撮影に参加していたわけだが、今回のコカイン疑惑により「降板」も検討されているという。
コカイン疑惑について完全否定した成宮だが、今後更にどのような対処をし、どのような対策を取るべきなのか、ねるねるねるねよりもじっくり練る必要があるのかもしれない。


文・石井 茅緋呂(いしい ちひろ)

基本的に過激なことや刺激的なことに興味アリ。芸能ネタはもちろんのこと、興味を持ったら首を突っ込む、自由気ままなフリーライター。趣味は音楽鑑賞で、お酒も少々たしなみつつ、文章を書きながら人生を生きる日々。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ