fbpx

不倫疑惑でバッド・モーニング!2人揃って出演NGでネット騒然

出典元:テレビ朝日アナウンサーズ田中萌ブログ/加藤泰平

12月8日放送のテレビ朝日系情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜、前4:55)には、「お馴染みの顔」が不在だった。不倫騒動の渦中にある田中萌アナウンサー(25)と加藤泰平アナウンサー(33)である。

もしも2人が並ぼうものなら、恐らく多くの視聴者が、朝から妄想三昧となったのでは。それはそれで1日の活力源となりそうな気もするが、テレビ朝日は2人の出演に関し、当面見合わせの意向を発表。グッド!モーニングがバッド!モーニングにならぬよう、慎重かつ当たり前の姿勢を見せた。

しかしネット上ではすでにバッド状態。今回の「出演取り止め」に対しても大きな反響が寄せられたようだ。

「疑惑」と言えど、もはや認めたも同然か?

揃って出演NGとなれば、むしろ怪しさが増すというもの。巨大掲示板「2ちゃんねる」にも、やはり事実だったかと感じる意見が殺到した。

「局として不倫を認めましたってことだね」
「認めたってことになるじゃん」
「やっぱり、この2人はデキてたか」
「二人でいるときの写真エロいし いい感じだなあ… 正直羨ましいよ」

サブMCの2人が突如消えたことに対し、番組側からの説明は一切無かったという。その不自然さにも疑問の声が挙がっており、見る側へ大きな違和感を与える形となったようだ。また、「違和感」と同時に「確信」も与えたようで、2人の色っぽい関係性を羨む意見も見て取れた。

話題沸騰のコンビが画面上に出揃えば、寝ぼけた頭も一発で冴え、それこそ視聴者側がグッドモーニング状態になれるかもしれない。

堂々と出演する2人に対し、朝の陽ざしに負けないくらいの清々しさを覚える人も、絶対いないとは言い切れない。

しかし実際のところは今回の対応が最も無難であり、最も常識的なやり方なのであろう。当然と言えば当然なのだが、残念ながらパンチの効いた対応は望めそうにもない。

「女」の目付き!?田中アナの妖艶さも話題に

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」においても、不倫疑惑コンビの不在問題は反響を呼んでいる。が、それに伴い注目を集めている点といえば、田中アナの「目付き」だろう。

今回の不倫疑惑が報じられた際、2人のツーショット写真も併せて報道されたわけだが、この写真に写る田中アナの目付きが何とも艶っぽいと話題に。

「朝の顔」として爽やかに仕事をこなす雰囲気から一転、魅惑的な「女」の眼差しで加藤アナを見つめているかのようなショットに関心が集まった。

「仕事で見せる表情とは明らかに違う女の目だよね」
「ほんと、女の目つきだ!テレビと違う。怖っ」
「いやいやや、こんな目で見つめられたらドッカーンてなるでしょ、女の私でもクラッとするわ」
「こんな目でガン見してたんだから、社内の人にもバレバレだったんだろうな」

「惹きつけられるものがある」と高評価の意見が挙がる一方、「あざとい」等の厳しい声も。良きにつけ悪しきにつけ、田中アナの隠された一面(?)に多くの興味関心が寄せられたようだ。

加藤アナにだけ見せる魅惑の目付きを、視聴者が真正面から見られる日は来るのだろうか。朝の番組を担当するアナウンサーとして考えれば、今までのイメージを大きく覆すことになるかもしれないが、田中アナファンにとってはたまらないものになりそうだ。

不倫大豊作だったこの1年。トリを飾る勢いで滑り込んできた不倫カップルが「朝の顔」とは、一体誰が想像しただろうか。もちろん、単にバレていないだけで、こっそりと逢引きを楽しむ不倫カップルも多く存在するだろう。

大人である当人同士の責任とはいえ、やはり世間の目は厳しいものだ。グッド!モーニングに出演しながら、バッド!ニュースをお届けしてしまった2人の今後やいかに?


文・石井 茅緋呂(いしい ちひろ)

基本的に過激なことや刺激的なことに興味アリ。芸能ネタはもちろんのこと、興味を持ったら首を突っ込む、自由気ままなフリーライター。趣味は音楽鑑賞で、お酒も少々たしなみつつ、文章を書きながら人生を生きる日々。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ