fbpx

大根役者はどっち?「中居よりも木村の方が下手」飛び交う不満の声

提供元:フジテレビSMAP×SMAP

現在、ネットで密かに(?)話題となっている、「演技が下手だと思う芸能人ランキング」。男優部門と女優部門に分かれているこのランキングでは、男女別の大根役者を確認することができる。
ベストスリーは以下の通り。

【男優部門】

1位…… EXILE・MAKIDAI(16.8%)

2位……EXILE・AKIRA(11.4%)

3位……中居正広(10.2%)

【女優部門】

1位……前田敦子(22.2%)

2位……佐々木希(8.8%)

3位……本田翼(8.4%)

ランキング結果に納得する声も挙がる一方、男優部門の3位に対し、何やら不満の意見が寄せられている。どうやら中居正広(44)の演技力とこのランキング結果はあまり釣り合いが取れていないらしい。

「中居は下手じゃない」の意見多数!ただし声がネックか

まずは巨大掲示板「2ちゃんねる」の声から。

「中居は下手じゃないだろ 何で下手判定?」
「中居下手か?あんな本人のキャラ強いのによくやってると思うけど」
「男性3位に中居が入るような 見る目がないやつが投票したランキングに意味はあるのか」
「中居って言うほど下手か?砂の器とかよかったけどな」
「中居上手いよ」
「中居は演技はそれなりだけど声が悪すぎて下手に見えるんだよなぁ」
「中居は演技は下手じゃないだろ 歌は酷いけど」 

演技力に一定の評価がある反面、「声」を弱点とする指摘も見られた。演技力は本人次第で磨かれる可能性もあるが、生まれ持った「声」をどうにかしろとなれば、それはなかなかに酷な話だ。

もしも声のせいで3位にランクインしてしまったのならば気の毒としか言いようがない。

だが、このようなランキングに入り込もうとも、所詮ドラマや映画への出演が止むことはないという事実さえあれば、本人やファンは痛くも痒くもないかもしれない。

木村は何をやっても木村!一本調子な木村こそ大根か?

とはいえ、やはり不満を感じる声が多いのも確かだ。ここで槍玉にあげられた人物が木村拓哉(44)である。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」にも、以下のようなコメントが寄せられた。

「え?キムタク入ってると思ったけどまさかの中居?!」
「中居くんよりキムタクだと思うのですが……」
「中居くんは上手だと思うよ。木村拓哉の方が下手」
「中居よりキムタクの方が下手だろ キムタクは演じ分け出来ない、どれもこれも同じ」
「キムタクじゃない。なにをしてもキムタクのままだし」
「キムタクは、演技の幅が狭いんだよ」
「中居が3位ならキムタク1位だろ」

常に一定の調子を保ち続けながら演技に挑む木村。再放送かと思いきや違うドラマだった、という事態も、木村ならば日常茶飯事だろう。


もはやそれこそが木村の芸風であると言っても過言ではなさそうだが、あまりにも一本調子な演技を見せつけられているユーザーとしては、やはり自然と「中居が3位で木村がランク外はおかしい」と首を傾げてしまうものだろう。

じきに解散してしまうSMAPだが、やはり同じグループのメンバーとして考えた時、最も演技力が乏しい者として、木村が浮かんでしまうことは仕方ないといえる。

むしろ木村ではなく中居の方が「ちょ、待てよ」と言いたくなってしまう今回の結果。しかし忘れてはならない。

今回のランキングには、「どの役をやっても同じに見える俳優」部門なるものも設けられており、木村はそこで見事トップに輝いているのだということを。

これもこれで、なかなか不名誉ではなかろうか。


文・石井 茅緋呂(いしい ちひろ)

基本的に過激なことや刺激的なことに興味アリ。芸能ネタはもちろんのこと、興味を持ったら首を突っ込む、自由気ままなフリーライター。趣味は音楽鑑賞で、お酒も少々たしなみつつ、文章を書きながら人生を生きる日々。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ