fbpx

指原莉乃、あのCM俳優へ「性欲強そう」発言に「お前が言うな」の声

出典:指原莉乃オフィシャルサイト

HKT48指原莉乃(24)の『有吉反省会』での発言が話題になっている。3月4日に放送された回の「反省パトロール」というコーナーに出演したのはAmazonのCMなどで活躍中の若手俳優・吉田悟郎(30)。

吉田は副業で宅配業者のアルバイトをしており、CMに出演しているのにも関わらず自身がAmazonの荷物を利用者に届けるという稀有な事態が話題となっていた。実際にスタジオに登場した吉田は有吉弘行と軽快なトークを繰り広げていたが、そこで一体なにがあったのだろうか。

「性欲強いのはどっちだよ」というツッコミ多数

問題となった発言は、吉田が女性とトークする際に入念な準備をしていくという話題から。学生時代につき合っていた恋人から「つまらない」と言って振られたのがトラウマになり、現在ではデートの前に話題を考えそれについて詳しく下調べすようになったのだという。

話題を掘り下げていくうちに、実は『有吉反省会』に向けてもメモを作成しそれに沿って今までトークを重ねていたことが発覚する。

スタジオが笑いに包まれる中、指原莉乃が問題発言を投下。「真面目そうな人は好き」と前置きした上で、「性欲強そう」という一言を吉田に突き付けたのだ。吉田は戸惑うが、スタジオはすっかり「吉田悟郎=性欲が強い」という流れに。

友近が「実際どうなの?」と助け船を出し、吉田も「ごくごく普通」と答えたものの、吉田のイメージは「明るい家庭の優しそうなお父さん」から「性欲モンスター」に成り代わってしまった。この一連の流れに、ガールズちゃんねるには次のような声が集まっている。

「あなたが言いますか」

「可哀想wwwwもっと言葉選べよ、これムカつかなかったのかな相手の人」

「芸人でもない初対面?のマジメそうな人に、性欲強そうって言う神経。ちょっと酷いと思う」

「これ見てたけど、性欲強そうには見えなかったよ。そんな風に考える指原の方が、エッチなことで頭がいっぱいなんだと思う」

「指原莉乃どんどん意地悪な顔になってる。吉田さん、あんな弄られ方されて気の毒だった。爽やかで優しそうで素敵な方なのに、失礼にも程がある」

バラエティ慣れしていない吉田に対しあまりにも失礼という声も多く見られた。また一方ではファンとの交際が発覚した指原莉乃の過去が連想させられ、アイドルにも関わらず性欲に負けてファンと交際したのは自分の方ではないかという指摘が多く見受けられた。

そんなことを突っ込んでいいのか?と疑問視する声

とは言え、指原も曲がりも何も日本を代表するトップアイドルである。このアイドルとは思えないあまりに下品すぎる発言自体を問題視する声も挙がっている。

「失礼だよね。こんな発言するアイドルってどうなの?」

「聖子ちゃん、百恵ちゃん、あややみたいなプロフェッショナルなアイドルが好きな自分は、指原の事はどうしてもアイドルとは思えない。

品が無さすぎる…」

「初対面の人に、それも公共の場で性欲が強そうだなんて勝手な憶測で決め付けてからかうなんて、しかもアイドルの女の子が、よく言うね」

バラエティ番組で名前を残していくためには過激な発言をし、話題を作る必要もあるのだろうが、アイドルらしいとは到底言えないような発言を繰り返しているようでは本末転倒だろう。

「こんな人が日本のトップアイドル?」と多くの人に引かれる前に、せめて人の目を意識して発言するようにしてほしい、というのがネット女子の総意だった。

AKB48の中でも、人気、知名度ともにナンバーワンを誇る指原莉乃。持ち前のトーク力でテレビでは見ない日がないというほど引っ張りだこの彼女なだけに、今後は知性も身に着けてほしいところ。

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライター。主にエンタメ記事を手掛ける。ネットサーフィンで旬の話題を見つける。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ