出典:キスマイBUSAIKU!? - オフィシャルサイト。

Kis-My-Ft2・横尾渉の交際発覚でネットからは「マナー違反」の声

このところ次々発覚するジャニーズタレントの熱愛。今回発覚したのはKis-My-Ft2のメンバー・横尾渉(30)の交際だ。

横尾渉と言えば、Kis-My-Ft2のメンバーでありながら、派生ユニット・舞祭組のメンバーでもある。しっかり者としても知られており、メンバーからもたびたび「お母さんみたい」と評され、気配りや世話焼きを欠かさないのだという。

そんな横尾が引き起こした今回の騒動。SNSを中心に話題となり、激昂しているファンも多くいる。いったいなにが起こっているのだろうか。

横尾の歴代彼女は意図的にSNSで情報発信してる?

話題の中心地はSNS。そして、話題の発信元もSNSである。横尾の元交際相手と思われる女性と現在交際中と思われる女性のSNSアカウントが特定され、ファンの間でいまも拡散され続けている。

元交際相手として名前が挙げられたのがモデルの堀田理紗(28)で、現交際相手とされているのが中目黒のリラクゼーションサロンに勤務する21歳の女性だという。

堀田との交際は、堀田がブログに載せていた手打ち蕎麦の写真と、横尾がテレビ番組で「手料理」として紹介した手打ち蕎麦の写真が一致していたことで発覚した。

現恋人の交際発覚の経緯は、自身のTwitterにて交際を匂わせる投稿を繰り返したことで発覚。さらに、駄目押しと言わんばかりに横尾の愛犬の写真をアップしたことで特定されるに至った。

ネット女子が注目しているのは、その女性たちが揃いも揃って交際をインターネット上で匂わせている点。ガールズちゃんねるには次のような声が集まっていた。

「ジャニーズと付き合ったら匂わせなきゃいけない決まりでもあるの?w」

「匂わせたいよね。まだ若い女の子だもんね~。分からなくもないけどファンの気持ち考えると気の毒・・・」

「におわせた女性がその後どうなったか見えてないのかな。ジャニーズのファンなんて怖いじゃんやばい人多い」

「SNSの発達でなんでも匂わせなんだな。付き合うのは自由だがもう少しそこら辺、事務所もタレント含め彼女をちゃんと管理できないのか(笑)」

「SNSに載せたのは自慢したい気持ちもあるのかしらねぇ。でも、相手が一応アイドルならそういう気持ちはおさえなきゃ。まぁ、その程度の女性を選んだってコトじゃない?」

現恋人である女性はすでに削除されているが、既にファンなどによってキャプチャー画像が撮られており、騒動が収まる気配はない。SNSにさえ投稿しなければ交際が露見することもなかっただろうが、恋に浮かれる気持ち、彼を自慢したい気持ちがこのような事態を引き起こしてしまったのだろうか。

ファンに厳しく身内に甘い?横尾の行動を疑問視する声

一方で、横尾はファンのマナーに厳しいことでも知られていた。しかし、このような事態が起こってしまっては「人に厳しく自分には甘い」と言われても仕方がない。横尾の管理の甘さを指摘する声も多く見られた。

「横尾さんファンマナーに厳しいのに自分の彼女には甘すぎ、ってみんな怒ってる」

「いやさ、もう30歳だし彼女いてもいいけどファンにマナーがーとか常識がーとか言ってたのに自分の彼女には甘いってのがね。他人に厳しく自分や自分の身内には甘い」

「横尾さんしっかりしろよ。キスマイのファンたちに、マナー守れだのなんだの厳しく言ってんだからせめて彼女にもしつけしてよ」

ファンのマナー違反にたびたび言及してきた横尾。何故自分の彼女にはSNSに交際を匂わせるような投稿をしないというマナーを教え込まなかったのか疑問に残る。ファンと違い、恋人にはとにかく甘い顔だけ見せていたかったのだろうか。

現在も騒動は収まっておらず、現恋人である女性が投稿していた写真から横尾の自宅マンションを特定するファンもいるのだという。くれぐれもマナーに気をつけなければいけないと、横尾も身をもって知っただろう。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

Print Friendly
続きを読む
関連記事

不倫経験者に質問です。どんな結末でしたか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...