fbpx

中居正広の恋人・武田舞香のSNS封印に「好感持てた」の声続出

出典元:TBSテレビ「金曜日のスマイルたちへ」

先日発覚した元SMAP中居正広(44)の熱愛。お相手とされているのは振付師・ダンサーの武田舞香だ(32)。事務所が否定しなかったことから交際は確実な情報とされており、今やゴールイン一直線だとも言われている。

年齢もちょうど一回り差ということで、バランスの良ささえ感じる。そんないま一番ホットなカップルに、新たな情報でネットが騒いでいる。

これぞプロ彼女?好印象を抱く人が多数

出会いはSMAPのダンスの振り付けを武田がサポートしたことだという。中居の個人レッスンを武田が手伝っているうちに交際に発展。現在は一緒に暮らしているとのことだが、なんと武田はあらゆるSNSを利用せず、プライベートを一切隠しているのだという。

いまは猫も杓子もSNSを利用する時代。中居との交際を隠すためにあえて封印していたのだろうか。この事実にガールズちゃんねるには次のような声が集まっていた。

「彼女のこういうしっかりしてるところに中居くんは惹かれたのかもね。好感持てた!応援してます」

「さすが。綺麗だし、しっかりされてそうな感じがするし、こんな女性だから中居くんが選んだんだと思う。中居くんには、幸せになってほしいな~」

「うん、賢いと思う。匂わせて自慢して自爆して破局とかバカみたいだし。これぞプロ彼女ってやつなのかな。中居くんを幸せにしてあげて欲しい」

「ジャニーズの匂わせ女達は殆どSNSでバレバレだもんね。芸能人と付き合う人はSNSに疎い人じゃないとダメだね」

「迷惑かけちゃいけないと思うのは本当に中居君が好きなんだろうね。横尾のは私ジャニーズと付き合ってるのよって皆んなに知って欲しい感じがする」

プロ彼女とは、芸能人などの著名人とつき合う無名の女性のこと。いわゆる「一般女性」とされている女性を指している。武田は業界では名の知れた振付師のため、厳密な定義とは離れているが中居の知名度と比べてみると、芸能人ではないという点からもプロ彼女と言えるだろう。

実際、中居と武田の交際は6年以上続いており、さらに交際開始直後から一緒に暮らしていたのにも関わらず、最近になるまで一切交際は発覚していなかった。6年愛がひそかに育まれてきた要因のひとつにはこのSNS封印もあるのかも知れない。

「むしろそれが普通!」の声

武田舞香は32歳。SNS世代と言えど、全く利用していないという人もまったくいないというわけではない。むしろ仕事と恋人の立場を鑑みて「SNSをしない」という選択は騒がれているほど珍しくはないのかも知れない。ガールズちゃんねるには次のような声も見られた。

「SNSに興味が無いだけかもしれないけど、中居くんクラスと付き合ってるならやらないのが普通じゃない?他のジャニーズの彼女たちがおかしい」

「ジャニーズの匂わせ女達は殆どSNSでバレバレだもんね。芸能人と付き合う人はSNSに疎い人じゃないとダメだね」

「別に中居くん抜きにしても、裏方をする以上、SNSをしないのは当然かも。この手の職業の人は、担当するタレントの表に出てない恋愛関係すごく知っていたり、そのための協力もしてたりするからね」

今月に入って発覚したジャニーズタレントのスキャンダル、NEWS・小山慶一郎とKis-My-Ft2・横尾渉はふたりとも交際相手のSNSが原因で発覚している。SNSにアップされている写真に写るアイテムや食べ物などが一致し、疑惑が浮上したのだ。

その点から言ってもSNSを利用していない武田は中居との交際が発覚しようもない上、どういった交際をしているのか、ファンに見せる顔と恋人に見せる顔に違いがあるのかは知りようがない。だからこそ、6年もの間ファンの目をかいくぐってこれたのだろう。

中居正広ももう44歳。SMAPも解散してひと段落したタイミングでのこの真剣交際の発覚。イメージダウンところか逆に交際を応援する声が増えていた。

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ