fbpx

婚活中のアジアン隅田、医師に失恋もネットからは厳しくも応援の声

出典:「吉本興業株式会社」公式サイト

現在婚活中のお笑いコンビ、アジアンの隅田美保(41)とイケメン医師との恋に終止符が打たれていたことが明らかになった。 隅田は、レギュラー番組をもつ人気絶頂期の2015年に婚活を理由にテレビ出演を休止。今は劇場のみの活動となっている。

その隅田が、都内在住のイケメン勤務医と結婚を意識するところまで漕ぎ着けていたと芸能関係者は語る。男性の親が九州で開業医をしているということで、九州への移住の可能性が出た際には、悩んだ挙句、自ら九州行きを決意したというが、結婚生活は夢に終わり、2人の関係は終焉を迎えてしまった。

馬場園がイケメン医師の存在を明かしていた!

隅田が婚活のためにテレビ出演を休止しているのには理由がある。それは自身の売りである「ブス」を封印するためである。

隅田は、自身のブログでビジネスブスを肯定的に捉えている発言をしているが、プライベートでは自分の容姿に自信がないわけではないと言われている。そこで、ビジネスブスが交際や結婚の妨げになっていると感じた隅田は、年齢的なリミットも考慮し、テレビ出演を休止し婚活に専念することにしたそうだ。

しかしながら、過去にはテレビ出演の際に「ブス」と言われることに拒否反応を示すような場面も見られる。芸能界で活動していく上で「ブス」と言われることに少なからず葛藤していたのではないだろうか……。

現在は劇場出演でのギャラとカフェ店員で生計を立てながら婚活に励んでいる隅田。婚活に専念している隅田のこの報道に、ネット掲示板ガールズちゃんねるには報道に対する批判の声があがっている。

「放っておきなよ」

「こんなプライベートな話いちいち掘り出さないであげればいいのに」

実は2017年1月14日「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)で相方の馬場園が隅田の婚活状況について「いい出会いがあったんですよ!お医者さんで、歳上で」と報告。さらに「でも相手が九州で開業するみたいで、ちょっとついていきたくないなって言っていた」と発言していたのだ。

婚活中の隅田が医者と結婚すれば、「結婚」と「芸能界復帰または引退」のダブルスクープになるかもしれない。この馬場園の暴露が、記者の目を光らせてしまったのかもしれないが、この発言が馬場園本人の判断でしたものなのか、隅田の許可を得てしているものなのか定かではない。芸能界休止という形をとっている隅田だからこそ、復帰を考えた上で視聴者から忘れ去られないようにという考えのもとにされた発言という可能性も0ではないだろう。

隅田へ……厳しいながら応援の声も

婚活およそ2年を経て、スタート地点に戻されてしまった隅田。そんな隅田に、ネットでは厳しいながらも、今回の婚活への反省点を兼ねた応援の声があがっている。

「焦らず良い人を見つけて幸せになってください」

「ここまでくると応援したくなってきたんだけど」

「婚活って気疲れするんだよね。続けている隅田さんは偉いよ」

「自分の顔や性格などを客観的に見極めて婚活しないと」

「自分の立ち位置を知る、これだけでだいぶ可能性は広がるのに」

「ちゃんとした人を見つけないと、ただのテレビ出たがりみたいな変な人が近寄ってきそうだよね」

「いつも不満そうな口元してるからだよ。いつも笑顔でいたら良いのに」

果たして隅田の婚活の行く末はどうなるのであろうか?隅田はいままで交際歴すらも皆無だというが、同じようなジャンルで活動する女芸人でも彼氏がいる者や結婚する者もいる。ビジネスブスをテレビで封印することで婚活は成功するのだろうか?

芸能界復帰を待つ声もある隅田だけに、この休業期間が惜しくも感じられる。婚活成功を願いつつも、芸能界復帰が待ち遠しい限りである。

文・岸はなえ

ライター/好きなことは、映画、音楽、芸能、美容。インスピレーションと勘を頼りに生きている。独自の見解で芸能情報を掘り下げることが好き。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ