fbpx

足立梨花、同棲発覚も事務所否定で疑問の声多数

出典:足立梨花(アダチリカ) | ホリプロオフィシャルサイト

8日発売の写真週刊誌「FLASH」(光文社)が、タレント・女優の足立梨花(24)の熱愛について、恋人と一緒に買い物をしている写真とともに伝えた。

お相手は、舞台を中心に活躍する俳優・川隅美慎(24)。同誌は2人が高校時代の同級生であり、すでに同棲状態であると伝えている。
この記事に対し所属事務所は、「仲のいい友人の一人と聞いています」と回答し、同棲も否定している。

知名度は今ひとつか?

足立は現在、「土曜スタジオパーク」(NHK)やドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)に出演しており、知名度はあるものと思われるが、川隅は名前を聞いてピンとくる人が少ないというよりも、そもそも名前が読める人自体少ないとも思われる。

このカップルの熱愛発覚の記事について、YAHOO!ニュースの掲示板では、特に川隅に対して辛らつな意見が多く並んでいる。

「男性の方の名前見ても分からなかったから顔を見てみたら……全く知らない人だったわ」
「かわすみ……みしん……?」
「びしんは舞台俳優だね、テニプリ(舞台『テニスの王子様』)とか出ていた」

足立は第32回ホリプロスカウトキャラバンに優勝して芸能界デビュー。

かつては「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)などのバラエティ番組に数多く出演していたが、現在は同じ事務所の後輩である小島瑠璃子(23)に後塵を拝している。

記事では主な出演作品として、4年前に放送されたドラマ「あまちゃん」(NHK)が挙げられており(しかも主役級ではない)、これと言った代表作がないことが伺える。

「『あまちゃん』など出演って何年前だ?」
「放送中の『人は見た目が100パーセント』にも出てるんだから、そっちの宣伝もしてあげなよ……」
「『あまちゃん』では、まめりんやったかな。今はアート姉ちゃん(アートネイチャーのCM)やね」

事務所が交際を否定する必要があるのか?

今回の熱愛記事に対し所属事務所は否定しているが、足立は元々アイドル的な人気を得ていたわけではなく、今後は女優業にシフトしようとしているようにも見えるため、芸能活動に悪影響を及ぼすとは考えにくく、事務所が交際を否定する必要性を疑問視する声が多い。

「年頃だし、恋人くらい居るわな」
「大丈夫だよ!オープンにしても何も問題ない」
「別にアイドルでもないのだから、ここでとぼけるかとぼけないかで印象が変わる」
「『カレシです!』と断言してしまった方が、好感持てるのだが……」
「アイドルじゃないんだから、いいだろ」

中には「あまちゃん」で足立が演じていた役になぞらえ、「熱愛が発覚して人気が下降するのではないか?」という意見もあったが、その心配はないものと予想される。 今回の交際がもし本当だった場合は、嘘をついたということになり、イメージダウンにつながる可能性もある。

今回の記事をきっかけに改めて2人が知られることとなり、さらに活躍の場が広がれば良いのだが、果たして……。

文・真島リカ(まじま りか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ