fbpx

北川景子、最も美人な女性芸能人ランキング1位獲得も支持した年齢層に注目集まる

出典:テレビ朝日オフィシャルサイト

2017年5月8日に放送された「中居正広のミになる図書館」で、最も美人だと思う女性芸能人ランキングで女優の北川景子(30)が1位を獲得したことが話題になっている。

番組では「国民5万人が本気で選んだ最も美人だと思う女性芸能人ランキング」というタイトルで順位が発表されて、北川は2位の吉永小百合(72)を大きく突き放して1位を獲得した。

2位以下には、3位佐々木希(29)、4位石原さとみ(30)、5位夏目雅子(享年27)、6位新垣結衣(28)、7位桐谷美玲(27)、8位沢尻エリカ(31)、9位深田恭子(34)、10位綾瀬はるか(32)がランクインした。

番組終了後に1位に輝いた北川景子は、公式LINEで「先ほど、ミになる図書館で取り上げていただきました。びっくりした!ありがとうございます!偶然にも見てました」と喜びのコメントを寄せた。

今回のランキングに、ネットにはどのような意見が寄せられたのだろうか。

北川景子の1位に納得!

ネット掲示板ガールズちゃんねるではこのような声が寄せられている。

「なれるんなら北川景子の顔になりたい」
「確かに顔は綺麗だよね」
「美人だわ。納得!」
「納得の結果。顔は間違いなく美人」
「華がある顔立ちだよね」
「北川景子、美人じゃん。好みはあるけど美人なのは間違いない」
「私は好き。着物も似合うなーって思う」

北川の1位獲得に納得の声が多いことから、概ね今回のランキングは妥当なものであったことが分かる。

演技力を疑問視する声もあったが、バラエティー番組で見せるかざらない姿にも好感がもてるとの意見もみられた。

2016年に歌手でタレントのDAIGO(39)と結婚した北川が、これからどのような顔を見せてくれるのか、また関心が集まりそうだ。

知名度があればランキングは違った?

今回のランキングで1位にならなかった女性芸能人についても意見が集まっている。

「天然の佐々木希だとおもうけど。佐々木希が知名度もっとあれば一位だな」
「柴咲コウが入ってないのが不思議」
「私は米倉涼子と天海祐希が美人だと思うけど、男女にウケるのは、美人だけど可愛らしさもある人だよね」
「石原さとみより美人がこの世にいるとは思えないけど」
「佐々木希や武井咲の方が美人じゃない?」
「仲間由紀恵さんが入っていないの?それが驚き!」
「若手では広瀬すずが断トツかな」

人の好みは千差万別であるし、このようなランキングが発表されると、納得がいかないという声があるのは仕方がないことである。

どんなに美人と評価されていても、知名度がなければランキング上位に入ることは難しい。

今回のランキングでは、もちろん北川の容姿が優れていることもあるが、最も芸能人に関心のありそうな世代である10代~30代だけでなく、50代~60代が選んだランキングでも1位を獲得した北川の知名度が強かったのかも知れない。

今後、誰もが納得するような人物は現れるのだろうか、また、今回ランクインを逃した女性芸能人のなかに次回1位を獲得するような人物がいるのか、これからの芸能界の動向に注目したい。


文・鳥井ハニ(とりいはに)
気になることについては、とことん情報収集してしまうオタク気質のフリーライター。
最近はネタ満載のK-POPアイドルに夢中になり、興味を示さない友人にむりやり情報を送りつける身勝手な行動を起こすことも……。

 

※記事公開に当たり吉永小百合さんの年齢、柴咲コウさんの氏名を誤って表記してしまった事、深くお詫び申し上げます。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ