fbpx

「顔で勝負してほしくない!」指原の抜歯後写真にネットで整形疑惑浮上

【出典】指原莉乃公式Twitter@345__chan

2017年5月7日に、HKT48の指原莉乃(24)がTwitterに投稿した写真が話題になっている。

投稿されたTwitterには「抜歯後、腫れすぎて笑っちゃう」というコメントと共に、普段の指原とはずいぶんと印象の違う自撮り写真が添えられていた。

なんでも、指原は親知らずを一気に4本抜歯したことで、頬が腫れてしまったとのことだ。
写真を見たファンから心配の声が相次いだせいか、9日にはすっかり腫れがひいた写真を投稿して、いつも通りの姿を公開した。

指原が公開した写真に、ネットにはどのような意見が寄せられたのだろうか。

全然顔が違う!誰か分からない!

ネット掲示板ガールズちゃんねるではこのような声が寄せられている。

「何か別人みたい」
「あれ、顔が変わってますやん!」
「もはや誰だかわからんよ」
「なんか違う。なんだっ?でも腫れてる写真の方が嫌いじゃない」
「本当に抜歯?顔が違いすぎる」
「誰でしょうか……」
「指原ってわかんないくらい別人だけどふつうにかわいい」

とにかく誰か分からない!という感想が多い。
あまりにも普段の顔とは違うために、整形したのではないか?という声まで寄せられていた。

抜歯をすると数日に渡って腫れることもあるし、一気に4本も抜歯したとなれば、普段と違う顔になってしまうこともあるだろう。
後日に腫れの引いた写真が投稿されていることから、大事に至らずよかったと安心したひとも多いのではないだろうか。

指原の魅力ってなに?

まるで別人のような写真を公開した指原には、様々な意見が集まっている。

「AKB選挙1位なのにブスというギャップの売り!」
「ほんと鋼のメンタルすごいね」
「ケバさが貧乏くさい。センス貧乏。でもこのダサさがオタク相手のアイドル(一応)にははずせないポイントなんだろうとは思う」
「容姿も含めて指原の持ち味」
「ブスキャラじゃなかったら需要なくなっちゃうじゃん!ブスの天才だと思う」
「この子ある意味賢いよね。しっかりバラエティーのポジション取ってる」
「万人受けはしないけど、ハマる人はハマる」

女性の容姿について「ブス」と言い切ることには気が引けるが、指原は数多くいるAKB48グループのメンバー中で、自身をブスキャラ、ひがみキャラとして個性を打ち出した。

スキャンダルからAKB48からHKT48に移籍することになったが、マイナス要素を全てプラスに変えてしまったような現在の活躍は、目を見張るものがある。

知名度があることから批判を受けることもあるが、親知らずを抜歯後の写真を公開しただけで、ここまで話題になるということが、指原の強味ではないだろうか。

毎年開催されて話題を呼んでいるAKB48の総選挙に、指原は今年も出馬することを表明している。
2016年の総選挙で史上初の2連覇を成し遂げた指原は、今年も首位を獲得することができるのだろうか?指原の今後について、まだまだ話題になることがありそうだ。


文・鳥井ハニ(とりいはに)
気になることについては、とことん情報収集してしまうオタク気質のフリーライター。
最近はネタ満載のK-POPアイドルに夢中になり、興味を示さない友人にむりやり情報を送りつける身勝手な行動を起こすことも……。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ