fbpx

アンガールズ田中、貯金1億円間近を暴露されてネットで様々な憶測

出典元:ワタナベエンターテインメント アンガールズ

お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志(41)が、現在持っている貯金の総額が1億円間近であると暴露された。

田中と同じ事務所の後輩であるお笑いトリオ・我が家の坪倉由幸(39)が、13日に配信されたバラエティ番組「芸能人黒歴史ツアーズ3~三四郎&アンガールズ&ニューヨーク&カミナリが赤面SP~」(AbemaTV)で明かした。

坪倉は「田中さんはもうすぐ貯金が1億行くんです。1億円あったら多少心に余裕ができるでしょ?でも田中さんはちっちゃな男ですよ!」と田中のことを評し、器の小ささを表す数々のエピソードを披露した。

後輩がセッティングしてくれた合コンで、来た女性全員が田中に興味がないと分かると先に帰ってしまったり、坪倉の家で紅茶パーティーを開いている最中、突然訪問することになった女性たちが田中に挨拶がないことで「お前らに飲ませる紅茶はねぇ!」と激怒し、その場で帰ってしまったこともあったという。

貯金額は1億円どころではない?

本人いわく、それぞれ怒る理由があるとのことだが、田中の器の小ささを表す数々のエピソードが、改めて公に知られることとなってしまった。

一方で女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、それよりも貯金額が1億円に近いということに注目が集まっている。

「本当はもっとありそう。そんな人に貯金額ペラペラしゃべるかね?」
「あれだけで続けてて逆に少なくない?」
「2015年の時点で7~8千万あったらしい。今なら億は余裕で超えてるのでは」
「あれだけ出てて?浪費するタイプなの?」
「私も結構少ないんだなと思った。アラフォーの雛壇芸人だと、思ってるより少ないのかも」

1億円の額に驚いたという意見よりは、意外にも「長年コンスタントにテレビに出続けているので、むしろもっと貯金があるのではないか?」という意見の方が多い。

理想の男性の条件に当てはまる!?

「キモカワイイ」というフレーズでブレイクし、その後も「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)でモテないキャラが定着してしまい、41歳となった現在でも独身の田中。

かつて90年代初め理想の男性の条件で「3高」(高学歴・高身長・高収入)というフレーズがもてはやされたが、実は田中がこの3高に見事に当てはまっている。

「高身長で貯金は1億…ものすごい高スペックなのにモテない田中w」
「キモキャラだからテレビではキモイけど、普通に髪型とか気を付ければいうほどブサメンじゃないんだよね」
「41才か、女性の理想高そう」
「金目当てで寄ってくる女性いそうだね」
「まぁ関係ないが、清楚にしてる女こそ逆に気を付けろと田中には言っときたい」
「それでもモラハラ気質すぎて、男として好きになれない」

結婚できないと言われてきたお笑いタレントが続々と結婚している昨今。器の小ささが少々気にかかるところではあるが、貯金額で改めて注目されそうな田中もその波に乗れるのか、今後の動向が注目される。

文・真島リカ(まじま りか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ