fbpx

皆藤愛子、熱愛&バンギャがバレるもネットからは逆に好感度アップ?

【出典】 株式会社 セント・フォース公式サイト

キャスターでありタレントの皆藤愛子(33)の熱愛が話題になっている。皆藤の熱愛をスクープしたのは、今月11日発売の週刊誌『FRIDAY』。記事によると、皆藤と男性は沖縄の古宇利島を訪れ、デートスポットである「ハートロック」の前で記念写真を撮っていたとのこと。

このスクープに、皆藤は自身が出演している情報ワイド番組『ゴゴスマ~GOGO! Smile!』(CBC)で事実を否定。「本当にお友達です」と強調し、旅行もふたりではなく、男女混合の5人組で行ったことを明かした。

皆藤のお相手はDIR EN GREYのベース・Toshiya?

生放送できっぱりと否定したものの、噂は消えるどころか再燃している。というのも、皆藤がツーショットを撮っていた男性がビジュアル系バンド、DIR EN GREYのベース・Toshiya(40)ではないかという憶測が同バンドのファンから出ているのだ。

記事の写真の中で皆藤のお相手の男性が履いているダメージジーンズが、昨年6月、DIR EN GREYの公式Instagramにアップされた写真に写るToshiyaが着用しているものとそっくりであること、沖縄旅行をしたとされる日の翌日4月29日にDIR EN GREYが沖縄でライブをしていること、皆藤が以前から、ビジュアル系バンドのファンである“バンギャ(※)”として有名だったことなどから、お相手はToshiyaではないかという噂が立った。

『FRIDAY』に掲載された写真を見ると、確かに皆藤と共に写っている男性は一般人とは思えないほどスタイルが良く、人気アナウンサーの隣に立っていても委縮している様子もなく堂々としている。

人気ビジュアル系バンドのメンバーと言えどToshiyaももう40歳。熱愛に敏感なファンも少なく、むしろ皆藤が意外な相手を選んだとして注目が集まっている。ガールズちゃんねるには次のような声が集まっていた。

「意外なとこに行ったね~と思ったけど、そういやこの人バンド大好きでライブ行きまくってるんだよね。清楚な見た目と中身結構違いそう」

「皆藤さんてバンギャだったの!? 意外だけどだったけど納得、計算高いイメージだからもっと手堅い人狙いかと思ってた!」

「皆藤愛子がここに行くとは思わなかった。実業家とかと結婚しそうだと思ってた」

「皆藤愛子ってあまり好きじゃなかったけど、ダサい感じやバンギャだと聞いてちょっと好印象になってきた」

皆藤がバンギャであることは一部では知られていたことだが、一般的にキャスターとビジュアル系バンドマンの組み合わせは珍しい。

アナウンサーやキャスターというと、実業家や企業家、スポーツ選手と結ばれるイメージが強いために、同じくビジュアル系バンド好きなバンギャ界隈からの好感度も上がっているようだ。

元カレもバンドマンばかり?イケメンとばかりつき合っている過去

皆藤のビジュアル系バンド好きは以前から変わらないようで、ガールズちゃんねるにも皆藤の元カレと見られる男性の名前が多く書き込まれていた。

「シドのマオと付き合ってるとかバンギャとか言われてたけど本当だったのかな?」

「VIVIDのシンとも付き合ってたよ!やっぱりV系でもスッピンもイケメンなメンバーばっかり付き合うのね」

「相手が幾多数多のバンドマンと噂がある元バンギャだからバンギャ界隈は気が気じゃないだろうな…」

Toshiyaもイケメンで有名なバンドマンだが、過去につき合っていたとされる男性も皆イケメン揃い。安定感よりも自分の好みを優先させる皆藤の恋愛観に共感する声が好感度アップに繋がっているものの、ビジュアル系バンド界隈のイケメンとばかりつき合っていることに気が気でないファンもいるようだ。

皆藤は熱愛こそ否定しているものの、写真の男性がToshiyaであることを否定してはいない。「親しい友人」が熱愛相手だったというのはよくある話。交際が公になる日も案外近いのかも知れない。

※バンギャとは、主にビジュアル系バンドの熱心なファンのこと。

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ