fbpx

『しゃべくり007』浜崎あゆみの「スマホ使えない」発言にネット総ツッコミ

出典:浜崎あゆみ公式サイト

2017年6月19日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、歌手の浜崎あゆみ(38)が出演したことが話題になっている。

浜崎が登場すると、MC陣が「鳥肌がたった」や「何を話したらいいのか分からない」などと興奮した様子を見せた。また、MC陣からの質問に答える形で、浜崎が自身のセレブな私生活を紹介すると、驚きの声が上がった。

浜崎のバラエティー番組出演は、約4年振りのことで、出演が決定して予告映像が放送された段階から注目を集めていた。

多くのひとが注目するなかで放送された『しゃべくり007』には、どのような声が寄せられたのだろうか。

楽しみにしてた!やっぱりあゆが気になる!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「どんなキャラ設定でくるんだろう」
「皆がいうほど太ってない!かわいいじゃん!」
「予告見ただけでもかなりキョトン顔してたから楽しみ」
「なんだかんだ言ってみんなあゆが気になるから見るんでしょ?」
「テレビの前でスタンバイ中。ビールも用意した」
「どこまで見栄はるか、ちょっと楽しみでもある!」

浜崎のバラエティー番組出演を、かなり楽しみにしていたひとが多いことが分かる。

先だって放送された出演予告映像から、ヌーディーカラーのワンピースが体型を膨張させており、衣装の選択ミスであるという声が集まっていたが、実際の放送を見ると、浜崎をかわいいと感じたひとが多いようだ。MC陣が浜崎の登場に興奮した様子を見せたことも、満を持して浜崎が登場!という雰囲気を作り出すよい演出になったといえるかも知れない。

スマホが使えないは嘘でしょ?何キャラなの?

浜崎が番組中に見せた言動に、違和感を感じたひとの声も集まっていた。

「アプリ意味わかんないとか……インスタの加工は誰がやってるんだ?」
「なんで何にも知らないお嬢様みたいなキャラを演じるの?」
「世間知らずのセレブキャラは違和感」
「サバサバキャラの時もあったのに、いつ不思議ぶりっ子キャラに戻ったの?」
「もっと素出したら少しは好感度も上がりそうなのに……」
「できてるからぶりっ子やめて振り切って綺麗系で頑張ればいいのに」

特に、スマホを使えないと話した部分には、それならインスタの加工はどうしているの?と、総ツッコミが入った。世間知らずともとれるようなセレブキャラは、浜崎の地であるのか、それとも造られたものなのかは定かではない。もしもキャラ設定であれば、年齢やキャリアを考えると不自然であると捉えたひとが多いことから、世間が求めているものと温度差を露呈することとなってしまったようだ。

放送前からスレッドが立ち、番組視聴者からのコメントが瞬く間に集まったことから、浜崎への関心の高さが分かる。浜崎はもう過去のひとであると、マイナスの意見が寄せられることも少なくないが、ここまで注目を集めることは、さすが浜崎といえるのではないだろうか。

今回、バラエティー番組に出演しただけでこれだけ話題になったのだから、次は本職の歌手の部分で、ファンを夢中にさせるような活躍があることを期待したい。

 

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ