fbpx

プロ妻か?新婚・小島よしおの美人妻にネット「おなかいっぱい」の声

出典:小島よしお オフィシャルブログ

2016年7月。お笑い芸人の小島よしおさん(36)が結婚を発表した。お相手は一般女性のアイさん。小島さんのブログにはたびたび、ふたりの写真とともにデートの様子が綴られていた。

微笑ましい新婚カップルのはずだが、最近、ふたりに対する世間の目が冷ややかになり始めている。特に、一般人であるはずのアイさんに対する批判が、ネット掲示板で顕著に見受けられているから驚きだ。

本当に「綺麗でうっとり」⁈ べた褒めコメントにネットからは疑問の嵐

今月5日、小島さんはブログを更新。先月25日からアメリカ旅行中だという小島さんだが、なんとアイさんとの水着ショットを公開した。


晴れ渡った青空の下、小島さんに寄り添うように立ったアイさんが着ていたのは、胸元が編み上げになったデザイン性の高いビキニ。一般の既婚者が着るにはなかなか勇気のいるセクシー水着だが、アイさんはさらりと着こなしているように見えた。

小島さんはほかにも、食事の様子、舞台を見たことなどを綴り「2度目のラスベガス 1人で行くのも楽しかったですが夫婦で行ったらもっと楽しかったです」と『新婚旅行』を思う存分堪能したことを明かした。
ライブドアニュースによると、「(アイさんの写真には)ファンもメロメロで、『奥様の美しさにやられました』『奥様綺麗でうっとりします』『見ていてこっちまで幸せな気持ちになります!』と絶賛の声が多く届いた」という。

しかし女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、アイさんの水着姿に批判が集中。一般人にも関わらずトピックが立ち、炎上する騒ぎとなっている。

「出たがり嫁」
「(奥さんを褒めるコメントをした)3人て実在するの?」
「よしおのブログなのに私を見て見て感がすごい」
「よしおの株がどんどん下がるね」
「インスタの為に海外ばっか行ってお金すぐ底つきそう」
「男ウケ抜群で女から嫌われるタイプ」

モデルと見間違うほどの美貌に加え、おしゃれなセンスを持ち合わせた人なら、きっと今までも嫉妬をされてきたことがあるだろう。
それならば尚更、奥ゆかしさを身につけるということが自衛のひとつになるのかもしれない。

アイさんは自身のインスタグラムで、「初めて会った人には大抵、アパレル勤務?と聞かれる」と自信たっぷりにコーディネート写真を投稿したことがある。「ガールズちゃんねる」では、その際の写真も引き合いに出され、笑い者にされてしまっているが……アイさんにもうすこしだけ謙虚な気持ちがあれば、この後に及んでまで叩かれることもなかったはずだ。

そんなの関係ねぇ⁈ 主人は妻を、妻は主人を守れるか

面白おかしく小島さん夫婦を叩く人がいる一方、あくまで冷ややかにふたりを見る目も少なくない。

「まあ仲良しでいいんじゃない?」
「最初に見たときは小島よしおは美人をもらったなあ。と微笑ましく見ていたが、こう調子に乗られると、ねえ。一般人は控えめにした方がいいよ」

アイさんとのデートはあくまで小島さんのプライベート。一般人の妻に対する誹謗中傷があまりにも続くようであれば、小島さんは妻のために何かしらの策を講じる必要があるだろう。

しかしながら注目されてなんぼの芸能界。話題になったり、冷静な指摘を受けることができているうちが『華』なのかもしれない。現時点でも、この話題をスルーしている人は多数いるだろう。「嫌なら見るな」という言葉があるように。
何よりも、人前に出る仕事をしている男性と一緒になった女性には、良妻賢母であってほしいものだ。

文・蒼井トマト(あおいとまと)

フリーライター。趣味は映画鑑賞、読書、バドミントン。 「憂鬱でなければ仕事じゃない」を座右の銘としているが、文章を書くことは好き。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ