fbpx

道端ジェシカ、ビキニ姿のインスタで妊娠報告…お相手は誰かとネット話題

出典:Instagram(@jessicamichibata)

2017年7月12日に、モデルの道端ジェシカ(32)がインスタグラムで妊娠を報告した。

投稿されたインスタグラムには、ビーチでビキニ姿の道端が少し膨らんだお腹に手を添えた写真と共に「Feeling summery and blessed」というコメントが書かれている。

道端は13歳でモデルデビュー。姉の道端カレン(38)と妹の道端アンジェリカ(31)と共に「道端3姉妹」と呼ばれることもあり、数多くのファッション誌で活躍。2010年にはパリコレデビューを果たしている。私生活では2014年にF1レーサーのジェンソン・バトン(37)と結婚したが、2015年に離婚している。

道端がインスタグラムで妊娠を報告したことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

相手は誰?ビキニで妊娠報告って……

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「レーサーとは離婚したんだっけ?誰の子なの?」
「相手誰なんだろう?バトンと離婚してから確か再婚してないよね?」
「妊婦さんなのに水着きて身体が冷えないか気になってしたかないよ」
「ビキニで妊娠報告ってなんかイヤ。文化の違いなのかな……」
「離婚協議中じゃなかった?成立してた?協議中に妊娠なら不利になったりしないのかな」
「妊娠報告に砂浜でビキニって完全に日本人の感覚じゃなさそう」

道端の妊娠報告には、相手は誰?という疑問の声が多い。2015年にバトンと離婚したことがニュースになったが、その後に結婚したという報告がないために、そのような声が集まったようだ。

妊娠をビキニ姿で報告したことについては、マイナスな声が見受けられる。海外生活の長い道端ジェシカにとっては普通のことなのかも知れないが、違和感を感じたというのが一般的な感覚ということだろうか。

結婚にこだわりがない?

道端から妊娠の報告があったものの、結婚の報告がされていないことについても意見が集まっている。

「母親自由な感じだし娘もそうだね。結婚も離婚も妊娠も自由なのかな?」
「姉もシングルマザーでしょ?結婚とかこだわりなさそう」
「確かお姉さん未婚の母だよね?ジェシカもそうなるの?」
「ジェシカの姉が結婚しないけど子供作る派だったじゃん。未婚で生むんじゃないの?」
「日本人の感覚では意味がわからないかもしれないけど海外では事実婚なんかめちゃくちゃ多いよ」
「子供が生まれてから同居して、相性がよかったら入籍っていうのも悪くない気もする」

道端の姉のカレンが、結婚と子供はイコールではないと語り、2人の母であるが結婚をしていないことから、妹のジェシカも同じような感覚なのではないか?という意見が集まっているようだ。

ライフスタイルはひとそれぞれであり、様々な考え方がある。シングルマザーの道を選ぶからといって必ずしも不幸になるわけではないし、自立した女性であれば選択肢のひとつとしてあり得る道である。「未婚の母」という部分に対する世間の目は厳しい部分があるかも知れないが、それも生き方であり、他人がマイナスの評価をすることは無粋である。

現時点では妊娠が報告されただけであり、結婚の予定があるのか、シングルマザーとなるのかは分からない。しかし、道端のインスタグラムには祝福のコメントが殺到していることから、なんらかのコメントがあるかも知れないため、今後の動向に注目したい。

 

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ