fbpx

横澤夏子、相手を追い込んでつかんだ結婚の発表にネットで祝福の嵐

出典:吉本興業公式サイト・横澤夏子プロフィール

2017年7月20日に、お笑いタレントの横澤夏子(27)が、報道各社に送ったFAXで結婚を報告した。

FAXでは「かねてより結婚に追い込んでおりました男性と7月20日に入籍致しました」と、横澤の直筆で結婚を報告。結婚時期について先に報道が出たことに、コメントを出さなかったことについては「実際に入籍するまでは逃げられる可能性もあるのではないかと勘繰ったため、正直にお伝えすることができませんでした」と説明。

最後には「今後は、私の凝り固まっている結婚という理想にとらわれず、取り合った手を絶対に離さないように、2人で人生を歩んでいきたいと思います」という言葉が書かれている。

横澤は、去年の婚活パーティーで知り合った会社員の男性「ダイキくん」と交際していることを以前から公表しており、交際期間約1年での結婚となった。

横澤の結婚報告に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

追い込み婚?おめでとう!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「取り合った手を絶対に離さないようにっていいね!おめでとう!」
「27歳誕生日結婚かあ。素直に羨ましいー!私も頑張る!」
「おめでとう!追い込むってすごいね(笑)でも、高望みばかりの女芸人に比べたらよっぽど好感度高いよ」
「追い込んだっていっても、いやなら相手も逃げるよね?彼もちゃんと結婚したかったんだよ!」
「明るい結婚報告っていいね。お幸せに!」

横澤の結婚報告には、素直におめでとう!という祝福する声が多い。ユーモアを交えたFAXの文面も好印象だったようだ。

横澤はかねてより彼を追い込んでいたと表現したが、男性が結婚に踏み切れないケースも多いと考えているひとからは、本当に結婚したいのであれば、追い込むくらいの意気込みが必要であるという意見も見受けられた。

不倫や浮気のニュースが多い芸能界で、横澤の結婚報告は久しぶりに明るい話題となったようだ。

婚活を実らせた計画性がすごい!

横澤の結婚には、計画通りに婚活を実らせたことを評する声も集まっていた。

「婚活頑張ってたんだよね!若い頃から考えて実行してすごいと思う!」
「なんだかんだ若くから婚活して適齢期で結婚できてるから立派」
「婚活パーティーで出会ったんだね。お互いに結婚までいけてよかったね」
「27歳はまだ若いって思うけど、結婚願望あるひとは若いうちに婚活するのはありだね」
「婚活してても上手くいかないひともいるのに、根性あるねーおめでとう!」

横澤は以前から、結婚願望が強く、20代の前半から料理を習うなど、結婚に向けての準備をすすめてきたことを明かしていた。自分のたてた人生計画の通りに婚活をして、結婚に至った横澤を立派だと感じたひとが多いようだ。

結婚を望んでいても、婚活するには気が引けてしまうひとや、婚活を続けているのになかなか実を結ばないというケースも多々ある。そんななかで、行動をおこし、目標であった結婚を成し遂げた横澤に、祝福の声が集まることは自然なことなのかも知れない。

念願の結婚を果たした横澤が、これからどのような活躍をみせるのか、それを見たひとの感想と共に注目したい。

 

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ