fbpx

戸田恵梨香、失礼な先輩俳優を叱責したことにネットから称賛の声

戸田恵梨香|FLaMme公式サイト

女優の戸田恵梨香(28)が飲み会の席で失礼な先輩俳優を叱責したとして、ネットから称賛の声が集まっている。

かつては性格が悪いと噂もされていた戸田。しかしそれが逆に「はっきりとした表裏のない性格」として、戸田の好感度も急上昇。話題になっている。

ネットからも称賛の声が多数!男前発言に人気上昇

話題の発端となったのは、28日に放送された『ダウンダウンなう』(フジテレビ系)で披露されたあるエピソード。現在放送中の月9ドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ系)で共演している俳優・浅利陽介(29)らとお酒を飲む機会があったそうだ。

その際、ある先輩俳優が浅利の頭をずっと殴りながら説教をしていたという。この出来事に戸田はマジギレ。「そうやって頭を叩きながら説教する人って最低だと思いますよ!もう帰ろう!」と逆に説教をし、浅利を庇っていたことが明かされた。

戸田はこの件について、「殴り方がけっこう本気なんですよ。30分ぐらい我慢してたんですけど、『ちょっとやめてもらっていいですか』って言いながら(浅利の頭を)守ってて。『ありえない!』って言った覚えはあります」と説明していた。

このエピソードにネットユーザーも反応。立場が上の先輩俳優に対し臆せぬ態度を見せているとして、戸田に対する印象が大きく変わった人もいたよう。女性が多く利用する掲示板、ガールズちゃんねるにも戸田を称賛する声が多く書き込まれていた。

「戸田ちゃんカッコイイ~!」

「女だけど戸田恵梨香に惚れてる!この人、本当に普段から男前だよ!」

「良い子やん。後輩かばって先輩に間違ってると思うことはビシッと言える人は素晴らしい」

「性格悪いのはその俳優でしょ。ちゃんと言えて叩かれてる人のことも守って偉いなあと思う」

「気の強さをこういう正しい方向で使える人は好き。しかも相手を守るために自分が矢面に立ってるところがなおさらカッコいい」

浅利を殴り続けた先輩俳優の名前を聞かれた戸田は、「名前は存じ上げません」ととっさに誤魔化し、その俳優の評判を必要以上に落とすこともせず、自身の頭の回転の早さを見せた。先輩からの自分の印象が悪くなるのを厭わず、親しい共演者を守ることを優先したとして、その格好良さに注目が集まっている。

“性格が悪い”は誤解?「一番好きな女優」の声も

以前からサバサバした性格でも知られていた戸田だが、現場で共演者のメイク時間に口を出すなど、「物言いが強すぎる」として、性格が悪いのでは?と噂になることもあった。しかし、今回の件で逆にその性格の強さが評価されているよう。図らずも、「性格が悪い」という噂が払拭される形となった。

「気が強いって部分だけフォーカスされがちだけどこの人本当にストイックだし筋通ってるタイプだと思う。だから頑固と取られることもありそうな」

「男っぽくて「えりお」ってあだ名もあるぐらいだから本当にサバサバしてる人なのかもね」

「歯に衣着せぬ発言が多いから、色々言われがちだし敵も多そうだけどやっぱ美人だしスタイル崩れないし演技も上手い。好きな女優の上位には入るなー」

もともと性格のキツさから女性からの評判はあまりよくなかった戸田。ファンの間では男前の気質が知られていたものの、今回の件でそれが広く知られるようになり、女性からも「かっこいい!」の声が相次いでいる。出演中の『コード・ブルー』で演じている、勝ち気でありながら本当は優しいという役柄と一致していることもあり、女性が憧れる女優として今後は名前が上がりそうだ。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ