fbpx

YouTuberヒカル「僕が日本一」発言も「ヒカキンは超えられない」の意見圧倒

出展元:ヒカル公式Twitter

2017年8月現在、並み居る人気YouTuberを抑えて月間登録者数1位に輝いているヒカル(Hikaru)が、「日本一にふさわしいのは僕」と語っている。

その根拠をたずねると「自分の才能を信じていることと、戦略的に考えて日本一になれる自信があることです。 」と答えた。

1991年兵庫県生まれのヒカルは、NextStage代表を務めるYouTuber。チャンネル登録者数は260万人を誇り、年収は5億と言われている。

ヒカキンに対抗意識燃やしすぎの声多数

一方実質日本一のYouTuberと言われているヒカキンは、2017年5月の時点でチャンネル登録者数は921万人となっており、日本のYouTuberの先駆けとして多くのファンを魅了している。

ヒカルはヒカキンをライバルとしてYouTubeの動画内で何度か名前を出して批判してきた経緯もあるため、これに対して性格が悪いという声もあったのは事実。女性が多く利用している掲示板、ガールズちゃんねるに次のような声が集まっている。

ヒカキンは、YouTubeがあんまり流行ってない時からずっと健気に頑張ってきたのに、最近出てきたヒカルがYouTube上でやたらとヒカキンを対立視してるからこの人の人間性が嫌い。 私はヒカキンが1番のYouTuberだと思う。

本当はヒカルって名前じゃないのにヒカキンの本名が光だからそこから名前パクったんだよね 。ヒカキンからしたらライバルどころか一Youtuberくらいの認識しかなさそう。

ヒカキンが”子供が真似すると危ないから避けてること”を積極的にやってるイメージ 。陰と陽って感じだな、まあそのうち何かやらかすでしょ。

ヒカキンの画像を勝手に使って事務所に注意されたら、俺の事務所は無断使用しても何も言わないしむしろどんどん使ってくれていいのに、大手だからって厳しいみたいな言い訳しててツイッターにヒカキンの性格最悪みたいなこと呟いてて引いたわ

そもそもヒカルという名前もヒカキンからいただいた名前という声やヒカキンを意識して動画を作っていることもやりすぎという声につながっているようだ。

ヒカキンがやらないようなネタが面白いという声も

一方で、ヒカキンの動画はヒューマンビートボクスが中心ということからもわかるように、子どもに喜ばれる内容や家族みんなで楽しめる優しい雰囲気のものが多い。

そのため、ヒカルの社会問題を提起するような時に過激な動画が面白いという声もあがっている。

PS4を100台配る動画凄かったな 。子供達からしたらヒカルは大ヒーローだろ 。もう完全にヒカキン超えたね

この人だっけ?テキ屋の空クジを摘発した人。そのうちそっちの世界の人に消されるんじゃないかと思うよ。

この人の宝くじ買ってみた動画は見たな 。100万かってみたとか、店のやつを買い占めてみたとか。 あんだけ金つんでもほとんど当たらないのを見て、買うの辞めようって気になるから、あの検証はありがたい。

ネクステのメンバーは他とはやることが違うから見てて面白い。あの人達が出てから確実にYouTubeは盛り上がった。これからも新しいことやりそうで楽しみ。

最近の子どもたちはテレビよりもYoutubeと言われているが、ヒカルのような後発YouTuberが日本一になるのであれば、子どもたちの夢もまたふくらむのではないだろうか。今後の動向に注目が集まっていることは間違いない。

渡海ひなた(わたるみひなた)

ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。
どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートワーミングなエピソードを好む。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ