fbpx

今井美樹、イギリスからの帰国の希望に夫の不倫が心配とネット憶測

出典元:今井美樹オフィシャルサイト

『女性自身』(光文社)が18日、今井美樹(54)が2012年に移住したイギリスから日本に帰国したいと希望しているのではないかと報じた。

イギリスに移住した理由は、夫である布袋寅泰(55)が自分の実力を試してみたいという夢を実現するため、音楽活動の拠点をロンドンに移すことを希望したためで、夫を支えるために娘と共に移住してきた。

元々は10年間ロンドンに住み続けることを予定していたが、今井が「ロンドン暮らしに疲れた。日本に帰りたい」と漏らしているそうで、これは6月に起きたテロが原因であると言われており、その恐怖を自身のブログでもつづっている。

いまだに根強い不倫略奪婚のイメージ

今井は布袋と1999年6月に結婚したが、その前の1997年11月、布袋は山下久美子(58)と離婚していた。

山下との離婚の原因は今井と言われており、これが略奪婚として当時話題となった。

5年前よりも世間の目は不倫に厳しくなっており、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、あらためて2人の結婚のきっかけについて注目が集まっている。

「今井美樹の略奪婚でファンは激減したと思うよ。昔はホント憧れたのに」

「夫と親友に同時に裏切られる辛さは耐え難いよね。山下さんかわいそうだった」

「芸能人の不倫はどうでもいいけど、この人は夫婦の馴れ初めから全てを堂々と話してる無神経さが信じられない」

「帰国した途端に日本での仕事を失うことにならないといいけどね」

今井の曲『PRIDE』は、結婚前に布袋が作詞・作曲しており最大のヒットとなったが、結婚後は不倫のイメージが付いて回ってしまったという声も多い。

夫の浮気が気になる?

今井が帰国したい理由はもう一つあると言われており、それは布袋に対する浮気の不安からだという。

2004年には女優の高岡早紀(44)とも噂になったこともあり、2015年には安倍首相夫人である昭恵氏からキスされていることを週刊誌に報じられている。

「心変わりが激しい男を選んだのは自分だよね?また違う女に取られても文句ないよね?」

「親の気分に振り回される子供がカワイソ」

「旦那のトラブルが心配で帰国したいって、原因は旦那自身の問題なのでは?」

「家族でイギリスへ移住したけど、旦那は仕事で日本へばかり。意味無いわ~」

奪う側だったが、逆に自分は奪われる側となり、心配するのは自業自得ではないかという感想を持つ人が多い。

それ以外にも、布袋が昨年、GACKTなど多くの芸能人が騙された113億円の投資詐欺の被害に遭っており、これらのトラブルから守るためという話もある。

また、布袋が今年15歳になった娘の写真をインスタグラムに載せたことにより、日本でモデルデビューすることが噂されており、その活動を後押しするために帰国するのではないかというという話もある。

今井はいまだに略奪婚のイメージが強いため、帰国しても現在以上に女優や歌手として活動の幅を広げていくのは難しそうだ。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ