fbpx

木村拓哉、ラジオ番組で元メンバー脱退への選曲が意味深すぎ?ネット憶測広がる

What's海賊団 木村拓哉のWhat's UP SMAP!

昨年末に解散したアイドルグループ・SMAPの元メンバー、稲垣吾郎(43)・草なぎ剛(43)・香取慎吾(40)の3人が、契約満了に伴い9月8日(金)にジャニーズ事務所を退所。

そんな中、「残留組」となった木村拓哉(44)が同日放送された『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』(TOKYO FM)に出演し、番組内で3人へのエールとも取れる「意味深」選曲を行なったことが話題となっている。

木村がこの日の2曲目に選曲したのはSMAPの『This is Love』。歌詞中の「everything is gonna be allright!(全てがうまくいくよ)」という言葉を添えた。

続いて『前に!』を選曲。歌詞には「どっちに進むのか分からない時には 信じて ただ信じて 自分自身を」とあるように、これから別の道を歩むこととなる3人へのエールとも取れる。

この件に対し、ネットでは様々な意見が見られた。

やっぱり「SMAP」はいい…再結成を望む声も

Yahoo!ニュースのコメント欄には、SMAPメンバーに対するエールや、再結成を望む書き込みが見られた。

「なんだかんだ言っても、SMAPメンバーは良い」
「めちゃめちゃいい話」
「SMAPはいい曲も多いし、いつか再結成してほしいな……」
「5人の未来に幸あれ」
「それぞれが選んだ人生」
「誰が悪いとかじゃない。みんな幸せになってほしい」
「SMAP26周年おめでとう」
「最後の選曲『前に!』はやられた」
「やっぱりSMAP最高だなー」
「言葉はなくとも、音楽で伝わる」
「選曲が愛溢れるメッセージになった」

直接的な3人への言及は無かったものの、この選曲こそが「愛のあるエール」だと受け取ったファンも多いようだ。

それにしてもこれだけSMAPのことを想い、5人の幸せを願うコメントが寄せられるとは、SMAPというグループの影響力の凄さを改めて感じずにはいられない。

3人の今後は?それぞれの道を行くメンバー

事務所を退所した3人は、今後どういった道に進むのだろうか。スポニチアネックスによると、3人は来月にも騒動の発端となった元マネージャーI氏と合流し新事務所に所属することとなるようだ。

ネットでも、3人の今後の活躍を期待するコメントが多く見られた。

「ジャニーズから離れた3人の活躍が楽しみ」
「それぞれ個性を生かしてほしい」
「とにかくファンとしては応援するのみ」
「3人で芝居したら楽しそう」
「改めて、3人の勇気に敬意」
「食べるのには困らなそう」
「今後の活躍に期待」
「本来の個性を発揮できる、いい機会かも」

本日9日(土)でSMAPは26周年を迎える。それぞれ別の道を歩むこととなる国民的アイドルのメンバーたちは、一体どんな活躍を見せてくれるのだろうか。

今後の5人の動向に注目したいところだ。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ