fbpx

橋本マナミ、山尾議員へ的外れなコメント連発に「壇蜜を超えられない」と厳しい声

出典元:フジテレビ『バイキング』

8日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、山尾志桜里議員が不倫疑惑により民主党を離党したニュースを取り上げていたが、それに対して、タレントの橋本マナミ(33)がコメントした内容に批判が集まっている。

橋本は「(山尾議員の)危機管理能力の欠如」が問題だと指摘しつつ、「この年齢の方がそこまで必死になるぐらい恋するのは、ダメですけどある意味うらやましい」と漏らした。

さらに、山尾議員が相手の弁護士と週4回密会していたという点については、「私が男性弁護士さんの愛人だとしたら、優秀でイケメンなら『週8(回会うこと)』はありますね」と豪語した。

壇蜜と比較されることも多く

橋本は「愛人にしたい女性」というキャラクターでバラエティ番組などに出演しているが、すでに同じキャラクターで有名になっていた壇蜜(36)と比較されることが多い。

女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」でも、壇蜜と比較したコメントが多く集まっている。

「まあ、壇蜜はいらんことは言わないね」

「壇蜜は最初は嫌いだったけど今は知性が感じられるから好き。落ち着いてるし。橋本マナミは、最初から今も嫌い。ガチャガチャしてるし」

「そもそも壇蜜のマネして出てきたんだから、勝てるわけない」

「壇蜜とは路線が違うから比べられても。マナミさんは白痴美狙いだし、壇蜜さんは知性あるエロ売りだから、ターゲット違うでしょ」

「橋本マナミ、演技は体張ってたり別にそこまで下手だとも思わないから、演技の方に行ったら~?」

壇蜜は最近、ニュースに対してコメントを求められるような番組にはあまり出演していないことや、『久米書店』(BS日テレ)などの文化教養番組への出演が多くなったため、ネットで発言が批判されることがあまりないのかもしれない。

キャラクターを守るべきか?

かつて同番組で橋本がゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音が復帰するというニュースを取り上げた際、「腹立たしくてしょうがない。(活動再開は)まだダメです!」と語った。

しかしその発言について、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)が「(愛人キャラなのに)不倫について寛容じゃないのはおかしい!」と怒ったことがあった。

この意見を受け止めたのが原因かどうかは定かではないが、今回は不倫を楽しむかのような発言となり、批判が多く集まってしまった。

「橋本マナミにそこまで気の利く知性的なコメント求めてないよ。分かってて起用してんでしょ昼のワイドショーなんだしさ」

「愛人キャラならいっそ『離婚して愛人になるべきですよ』ぐらい言った方がはっちゃけてていいかもね。これは的外れな上、中途半端すぎる発言だわ」

愛人が似合うキャラクターでバラエティー番組に出るのは良いが、当然、愛人の経験が豊富だったわけではない。

『バイキング』は「生ホンネトークバラエティ」と銘打っている通り、本音を売りにしたトーク番組であるにもかかわらず、実際とは離れたキャラづくりをした上で発言をする意味はあるのだろうか。

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ