ローラ『YOUは何しに日本へ?』出演もネットからは厳しい意見続出

ローラ公式Instagram(@rolaofficial)

2017年9月11日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)に、タレントでモデルのローラ(27)が出演したことが話題になっている。

番組では、成田空港でロケ中のスタッフに「いまロサンゼルスに行った帰り」と、話しかけてくる形でローラが登場。ローラの登場は予定されたものではなく、サプライズであったようで、スタッフらが驚いた様子をみせた。

番組恒例の「YOUは何しに日本へ?」という質問にローラは「仕事が何個かあって帰ってきたの。日本と海外を行ったり来たり」と答えて「大すきなの、日本。お寿司食べるんだ。ウニがすき。じゃあ時間だから行くね。バイバイ」と去っていった。

ローラの突然の番組出演に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

ほんとに偶然?海外の仕事がメイン?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「ほんとに偶然?やらせっぽいけど……偶然ならすごいね」
「拠点海外なんだね。どうりで見ないはずだ」
「事務所のゴタゴタがあったけど元気そうでなにより」
「海外で活躍してるって目立った情報もないけど……なにしてるの?」

あまりにタイミングのいい登場に、やらせではないか?というコメントが多い。スタッフの慌てぶりをみれば、偶然とも思えるが……。演出かどうかは不明であるが、コメントの多さから、ローラーの登場に注目が集まったことは間違いない。

一部報道でローラと所属事務所の間でトラブルがあるとされていることから、姿をみることができて安心したという声もあった。海外で仕事をしていると近況を明かしたが、どんな仕事をしているのか気になるところである。

海外セレブ気取り?日本にずっといたよね?

番組に突然出演したローラの言動にコメントが集まっている。

「日本大好きとかハリウッドセレブぶってたな……。日本でずっと暮らしてきたよね?」
「ローラは日本を訪れている外国人という設定なの?親日のハリウッドセレブぶってて笑ったわ」
「あれ?日本生まれ、日本育ち、日本国籍の方ですよね?なんで来日した感じなの?」
「日本人なのに外国人タレント気取りなのがイラついた」
「おバカタレント枠だったと思うけど、いつの間に一流タレントっぽい振る舞いするようになったの?」

ローラの発言が、海外セレブのようで、違和感を感じたひとのコメントが殺到している。

『YOUは何しに日本へ?』は、観光客だと思われる外国人にインタビューをする番組で、ローラも番組を知っているとはなしたことから、番組の企画に合わせて、あえて来日した風に答えたのかも知れないが、このスタイルがかなり不評のようだ。

ローラの素の発言なのか、番組にあわせての発言であったのかは分からないが、大御所相手でも天真爛漫にタメ口で話す奔放なスタイルがうけて、バラエティー番組に出ずっぱりだったローラへの評価の変動には驚く。

かなり厳しい意見が寄せられているが、まだ詳細が明かされていない海外での仕事が判明して、高評価を得ることができれば、世間の目も変わる可能性がある。今後のローラの活躍と言動に注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

続きを読む
関連記事

友達からの紹介で付き合った経験はありますか?
読み込み中 ... 読み込み中 ...