fbpx

女優と交流する近藤春菜に森三中・黒沢が「寂しい」発言にネット共感

出典:吉本興業株式会社「ハリセンボン」プロフィール

9月16日(土)に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、森三中の黒沢かずこ(38)が明かした「寂しさ」にネットで共感が集まっている。

ハリセンボンをゲストに迎えた同番組。黒沢は後輩である近藤春菜(34)に対しクレームを入れた。

Perfumeのあ〜ちゃん(西脇綾香)や女優・吉高由里子(29)などと交流を持つことで知られる近藤に対し、「春菜よ!お前は利用されているだけだ!」とツッコミ。

いい後輩だと前置きしつつも、誘いになかなか応じてくれない近藤に対し「女優さんたちと行ってるから、なんかね、なんか寂しい。吉本(の先輩)としては」と語った。

近藤は先輩からの誘いは嬉しいとしながらも「先に約束している方に…行っちゃうんですよ」と弁解していた。

ネットでは寂しさを漏らした黒沢に共感の声が上がっている。

「気持ちわかるな」共感の声上がる

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、黒沢に共感する声が多く上がっていた。

「その気持ちわかるかも」
「相手が友達多いタイプだとちょっと寂しい……みたいな」
「寂しいって素直に言える黒沢さん素敵」
「黒沢さんは話したら面白そう(笑)」
「なんかわかる」
「彼女の気持ち、すごくわかるな」
「そう感じるのも仕方がないかも」

コメントにもあったように、自分の友人が大勢の人と付き合っているのを見ると、少し寂しくなるのと似たような心理なのかもしれない。

先輩として、思うところがあったのだろう。同掲示板でも、黒沢を支持する声が多く見られた。

こういう女、ちょっと苦手……意見多数

一方で、先輩の誘いになかなか乗らない春菜に対しては厳しい意見が飛んでいた。

同掲示板では以下のようなコメントが見られた。

「最近春菜テレビでもちょっと鼻につく」
「女優と絡みたがる芸人嫌い」
「引き立て役になってるんじゃない」
「なんとなく最近苦手だなぁ」
「対等に付き合っているならいいけど」
「学生時代にもいたよね、こういう人」
「先輩の誘い断るのはいかんよね」
「仲良いアピールが苦手」

交友関係については他人が口を出すことではないだろう。それでも、一部の視聴者からはこういった見方がされているようだ。

「自分はこういった人たちと普段から付き合いがあります」とアピールされているように感じるのだろう。

しかし、言ってしまえば人が誰と付き合おうがその人の自由である。過剰なアピールや、先輩の誘いを断り続けるというのはよくないことだが、個人的にはこういった反応は少々「気にしすぎ」なのでは、とも思う。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ