fbpx

安室奈美恵の引退が「山口百恵」を連想させるとネット意見集まる

出典元:安室奈美恵オフィシャルサイト

20日、歌手の安室奈美恵(40)が自身の公式サイトを通じて来年9月16日をもって引退することを発表し、大きなニュースとなっている。

今月16日にデビューから25周年を迎え、自身も節目を意識して以前から40歳で引退すると近しい人には断言していたということだ。

今回の引退は、息子が20歳を迎えたということも影響していると言われている。

去り際もカッコいい!

この発表を受けて、ネットの掲示板ガールズちゃんねるやYahooコメントではかつての山口百恵を連想するとの声が多くあがっている。

「カッコイイ引退!山口百恵みたい…」

「平成の山口百恵かって程の引き際の潔さ。まだ全然やっていけるのに」

「安室ちゃんの功績は永遠に山口百恵さんのように語り継がれていくように思います。」

「絶頂で引退して、伝説の歌姫になるね。」

「潔く引退で百恵ちゃんみたいに永遠の歌姫になるよね!」

最近の芸能界ではやむを得ず引退という人はいたものの、自ら潔く引退する人があまりいなかっただけに、安室奈美恵の引退はかなりのインパクトを残すことになった。

昭和の伝説が山口百恵なら、平成の伝説は安室奈美恵ということになりそうだ。

引退後はどうするの?

ただ、まだ安室奈美恵は40歳。残りの40年はどうするの?という声もあがっている。

「京都に買ったマンションに引っ越すの? 残り40年どうするんだろ。この人はシンガーであってもライターじゃないから印税収入期待できないと思うけど」

「やり切った感があるんだろうなあ。息子も二十歳になるし。結婚してもいいんじゃない?」

「引退ってできるのかな?結局マスコミとか追いかけ回してるような… 世間がほっとかない」

「結婚するとか子育てに専念するならまだしも子供も成人するし毎日何するんだろ?海外でのんびりするのかな〜?一生遊んで過ごせるお金はもう十分にあるだろうし羨ましいな〜。世界一周旅行とか何回も出来ちゃうね」

「若い子のプロデュースをしてみたいって言ってたから引退したらやると思う」

「引退って言っといて数年後簡単に復帰する芸能人多いけど、安室ちゃんはもう一切出てこない気がする」

潔い引退はカッコいいけど、実際引退したらまだまだ長い人生何をするのかといった心配をするファンもいるようだ。

山口百恵の場合は三浦友和との婚約あっての引退だったので、結婚や子育てが待っていることは明白だったが、安室奈美恵の場合は子育ても終わってしまっているため、仕事もなくなったらどうやって過ごしていくのか気になるところではある。

おそらく引退してもマスコミの目は避けられないと見られ、一般人として生活していくとしても苦労はあるだろう。

この潔さからしても、安室奈美恵は引退後の生活についてもしっかり計画しているに違いない。

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ