fbpx

泰葉、婚約会見での「彼の血筋をのこしたい」発言にドン引きの声

【出典】泰葉オフィシャルブログ

2017年9月20日にタレントの泰葉(56)が、会社経営者のイラン人の男性メィヒディ・カーゼンプール氏(36)と婚約会見を行った。

2人の出会いはSNS。泰葉は5000人から求婚されたなかで、メィヒディ氏を選んだこと。ビデオチャットを通じて理解を深めて結婚を決意。実際に会ったのはメィヒディ氏が来日した今月14日がはじめてだったことなどを明かした。

「彼の血筋をのこして子育てに専念したい」という想いから、2019年いっぱいで芸能界を引退することも発表された。

泰葉の婚約会見、子供をもちたいと夢を語ったことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

本当に結婚するの?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「数日前に羽田空港で初めて会ったって言ってなかった?それなのに婚約や結婚なの?」
「安室ちゃん引退は悲しいけど、泰葉引退とかどうでもいいわ」
「幸せなのは分かるけど、ちょっと浮かれ過ぎてて正直、大丈夫か?と思ってしまった」
「会見は通訳がいないと会話が成立してなかったよ?本人が幸せなら何も言う事はありません」
「出会ったばかり、国際結婚、年の差……入籍までいくかな?入籍しないまま別れそう」

婚約会見というおめでたい話題のはずが、祝福するようなコメントが全くみられない。前夫を告訴すると宣言したあとに、告訴取り消し。不祥事を起こしたタレントを養子にして救済すると宣言して、すぐに断念。泰葉の突拍子もない言動は、もはやお馴染みとなっていて、なにをしても「お好きにどうぞ」という、呆れたムードがあるせいかも知れない。

来年いっぱいで芸能界を引退することについても、同日に引退を発表した安室奈美恵(40)の話題が世間を賑わせていることとは、比較が難しいほどに淋しい引退発表になってしまったようだ。

彼の血筋をのこしたいって……

会見で泰葉が子作りへの夢を語ったことに、コメントが集中している。

「子供欲しかったんだね、前の夫との結婚少し気の毒になる」
「えっ?56歳なのに子供?この人大丈夫?メンタルも弱いし」
「自己満足じゃない?彼の血筋を残したいなら、身を引くけどな」
「かなりの高齢出産になるよね。妊娠出産を甘く考えすぎでは?」
「私の母と同じ年齢。母が子供とか出来たら親子の縁きるかも」

泰葉がなにをしても驚かない、どうでもいいというひとが多いようだが、さすがに子育てに専念したいと発言したことにはインパクトがあったようだ。

同じ女性として、子供をもちたいという気持ちは分かるが、年齢的に難しいと感じたひとが多いようだ。年齢的な部分だけでなく、不安定に感じる泰葉が子供をもつという部分にも、心配があるようだ。泰葉自身が、いくつかの精神的な病気を抱えていることを明かしていることも、心配に繋がっているのかも知れない。

なにかを宣言しては、すぐにそれを取り消してきた泰葉。果たして今回の結婚、子作りへの想いは形になることができるのだろうか。泰葉の家庭が芸能一家であることから、家族のだれかが泰葉の結婚についてコメントを求められるのではないかと思われる。泰葉の今後や、家族がどんなコメントを出すかなど、またそれを聞いたひとの感想についても注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ