fbpx

松本潤、『イッテQ』出演で好感度回復を図るも「無理がある」の声多数

出典元:日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」

大人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に嵐・松本潤(34)が出演することが決定した。

松本と言えば、井上真央、葵つかさとの二股交際報道も記憶に新しく、世間からのイメージ・好感度はダウンしたまま。先月には複数のCM降板疑惑も持ち上がっており、タレント生命の危機も噂されていた。

好感度アップは困難?尾を引く松本の二股報道

井上と葵との二股が報道されたのは昨年末。報道に対して松本がノーコメントを貫いていることから、好感度は転落。前回は1位だった『週刊女性』での「抱かれたい男グランプリ」は8位に転落。さらには「抱かれたくない男ランキング」で9位という不名誉な記録も残している。

そんな松本が出演することが決まった『イッテQ』は出演者が身体を張ったロケをすることでも知られているバラエティ番組。松本が出演するコーナーは、芸人・宮本大輔(45)が担当する「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」の100回目スペシャルで、タイの田植え祭にチャレンジするという。

「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」のコーナーは宮本が毎回各国の過激なお祭りに参加しているが、今回も例外ではないようで、予告でも松本が泥だらけになっている映像が流れ、視聴者に衝撃を与えた。

しかし、問題となっているのはその予告映像の中身。泥まみれになっている松本に、同じく泥まみれになっている宮本が「こんなロケしたことないでしょ?今気持ちいいでしょ?」と問いかけると、松本は険しい顔のまま「気持ち良くない」と答え、その後も松本のうんざりとしたような顔ばかりが映されていたのだ。

松本の『イッテQ』出演に対して、ガールズちゃんねるには次のような意見が書き込まれている。 

「頑張っても視聴者はしらけるだけ」

「松潤が体張ったりしてもちっとも面白くない。逆にスベってるわ」

「体張ってる!すごい!って好感度上げたいの?そういう計算が透けて見えるとむしろあざといって思っちゃう」

「国民的アイドルが泥にまみれてあげましたよ!気さくでしょ!って感じ」

「ジャニーズなのにって言われたいんだろうけど、今時ジャニーズなんて特別でもなんでもないよ」

あのジャニーズアイドルが泥まみれになっているというVTRが流れると思われるが、イメージが転落してしまっているだけに、視聴者にとっては白けてしまう映像になってしまう可能性は否めない。

さらに、予告で映されたのは好感度アップを狙えるとは到底思えない映像。イメージアップが逆効果になってしまうこともある場合もある。

イッテQファンからもバッシング?歓迎されないゲスト出演

人気番組なだけに、『イッテQ』のファンは多く、出演者に媚びないスタッフの番組制作も評価されている。しかし、100回目スペシャルの“大物ゲスト”とでも言うような松本の扱いに、ファンからの反応も芳しくないようだ。

「イッテQを好感度回復に使わないでほしい」

「ファンとしては残念で仕方ないゲストです」

「イッテQは本来好感度を上げるための番組ではありません」

ファンとしては好感度アップに番組が利用されるのが許せないよう。また、『イッテQ』にはジャニーズ事務所の後輩である手越祐也(29)がレギュラー出演している。これ以上ジャニーズはいらないという意見も見受けられた。

松本潤がゲスト出演する『世界の果てまでイッテQ!』は10月9日放送予定。好感度アップを狙える映像が放送されるのか、注目が集まる。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ