fbpx

新庄剛志、「100万円でお任せ整形」に驚愕!破天荒キャラを支持する声多数

株式会社レハサフ オフィシャルサイト

2017年9月27日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、元プロ野球選手の新庄剛志(45)が出演した。

MCのフットボールアワー後藤輝基(43)から収入について質問を受けると、新庄は「野球ではほんの2億円くらい、CM出演等の野球以外の収入は1年で7~8億円」とあっさりと金額を回答。

収入金額のほかには、自分の顔に飽きて変えたかったという理由で、美容整形を受けたことも告白。整形の際には「マイケル・ジャクソンにしてください。100万円以内ですきに変えてください」と注文したとのこと。エラを削り、眉毛はタトゥーであることも暴露した。

新庄の真っ白な歯について話題が及ぶと、24歳のときに2000万円でインプラント施術をしており、歯科医には「とりあえず全部、氷柱(つらら)にして!」と注文。色の指定では「公衆便所!」を希望したと語ると、共演者らから驚きの声があがった。

番組での新庄の告白に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

整形を”お任せ”はすごい!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「お任せってすごい……宇宙人ってあだ名がぴったりの人」
「お任せって先生を信頼していてもできないわ。髪の毛みたいにすぐにどうこうできなさそうだし」
「もともとイケメンだったのにオネエみたいになった」
「狂気を感じるタイプの整形。おばあちゃんみたいになってきてるけど」

美容整形をお任せで行ったことに、驚きのコメントが集まっている。髪型やメイクのように、簡単に変えられない部分をあっさりと委ねられることに、驚くのも無理はない。

その”お任せ”で出来上がった顔は、あまり好評とはいえないようだが、新庄があっけらかんと告白したことから、本人は仕上がりに満足しているのだろうか?”お任せ”したのだから文句なし!というのであれば、そこに男気すら感じてしまう不思議なひとである。

破天荒キャラは意外にも好評?

普通では考えられないような告白をした新庄には、意外にも好意的なコメントが集まっている。

「この人、ぶっ飛んでるよね。一周回って面白いわ」
「人生好きに生きてるな~破天荒さ嫌いじゃないよ」
「新庄好きだよ。現役時代の、成績も含めた数々のパフォーマンス忘れないわ」
「好きな事してるから楽しそう。好き勝手してる割にアンチ少ないイメージ」
「なんだかんだ言ってもやるべき時には決めてくれて、ビッグマウス発言をしてもそれ以上の結果を出してるイメージ」
「新庄ってとても純粋で大らかで邪気がないんだろうなと思う」

ひとと違うことをすれば、悪目立ちしているとして批判を受けることもあるが、新庄に関しては面白さや、爽快さを感じているひとが多いようだ。

プロ野球選手時代から、様々なパフォーマンスを披露してきた新庄。ふざけているように見えても、実力が伴っていたのでエンターテインメントとして成立していたようだ。突拍子もない行動をとると精神的に不安定なのではないか?と心配されるケースもあるが、新庄の底抜けの明るさから、情緒不安定ではなく、すきに生きているという印象を受けるのかも知れない。

番組で語ったということで、多少のサービス精神が働いたのかも知れないが、キャラづくりでも、過剰演出でもなく天然でなければここまでのスタイルは確立できないのではないかとも思われる。今回のようにまた、破天荒なエピソードが聞けることを期待したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ