fbpx

今井翼のジャニーズ退所憶測報道にネット納得の声多数

出典元:タッキー&翼 Official Website

東スポWebが、アイドルユニット「タッキー&翼」の今井翼(35)がジャニーズ事務所を退所するのでは、と報じた。

現在活動を休止している同ユニット。退所後は元SMAPの稲垣吾郎(43)・草なぎ剛(43)・香取慎吾(40)の3人が所属する「CULEN」に合流する可能性もあると指摘している。

今井はもともとSMAPを敬愛しており、SMAP解散の件についてジャニーズ事務所の次期社長・藤島ジュリー景子氏(51)と一悶着あったという。

今月初旬に活動休止を発表した「タッキー&翼」だが、その理由は「それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念することで成長するため」となっていた。

だが、関係者の話によると「もともと要領の良い滝沢のことを今井はよく思っていなかったが、確執の決め手になったのはSMAP解散」だという。

もちろん公式発表ではないので信ぴょう性については定かではないが、ネットでは今回のニュースに対しコメントが多く寄せられている。

「出た方がいいのでは…」声多数

Yahoo!ニュースのコメント欄には、今井に対し「(事務所を)辞めた方が良いのでは」という趣旨の投稿が相次いだ。

「そういう選択肢を作るのも(元SMAP)3人の目標なのかも」
「翼にとってはジャニーズをやめた方が良さそうな気がする」
「このまま飼い殺しじゃもったいないよ」
「活動休止の理由がなんとなくわかった」
「信ぴょう性はともかく、事務所やめた方が確実に輝けると思う」
「本当なら応援したい」
「不思議とリアリティを感じる記事だった」
「ジャニーズ脱退、大賛成!」
「今井くんは人柄が良いし、頑張ってほしいなぁ」

3人に続いてジャニーズ脱退との報道がされた今井。ジャニーズを辞めたほうがより活躍できるのでは、と考えるファンは多いようだ。

ジャニーズ事務所の体質を批判する声も

その他にも、SMAP解散についても言及しつつジャニーズ事務所の体質を批判する声が多く上がっていた。

「ジャニーズのやり方、やっぱり好きじゃない」
「SMAP解散、納得いかないタレントは他にもいるだろうな」
「ジャニーズ事務所は他のタレントへの圧力をやめてほしい」
「昭和の仕事だよなぁ、遅れてるよ」
「事務所とタレントが対等な関係じゃない」

ジャニーズ事務所の仕事を「昭和の仕事」と指摘するコメントも。SMAP解散による影響はやはり大きいようだ。

先ほども触れたが、公式の発表というわけではない。すぐに脱退・新事務所へ……となる可能性は少ないだろう。

それでも、万が一ジャニーズ事務所を退所…となれば少なからず影響はあるだろう。ファンの事務所を見る目も変わっていくかもしれない。今後の動向に注目が集まりそうだ。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ