fbpx

黒木メイサ、産後14キロ減量に驚愕!赤西との夫婦関係に羨望の声も

出典:sweetpowerオフィシャルサイト「黒木メイサ」プロフィール

2017年10月1日に、女優の黒木メイサ(29)が、都内書店で写真集「INCARNATION」(東京ニュース通信社)の発売イベントに登場した。

黒木の写真集発売は8年ぶり。前作と同じフォトグラファーのレスリー・キー氏がタイで撮影した、20代最後の黒木の姿が収められている。

黒木が公の場に登場したのは、今年6月に第2子を出産してからは初。以前と変わらないスタイルについて質問されると「体重が14キロ増えて、いまは出産前よりも少し落ちたくらい」だと回答。

私生活については、まだ母親になって5年目で学ぶことが多く、必死であると近況を明かし、夫の赤西仁(33)について聞かれると「基本的には家事全般をやってくれる。誰がなにをするというのではなく、やれるひとが全部やるという感じです」と、赤西のサポートに助けられていることへの感謝のことばを口にした。

黒木の写真集発売と、イベントでの発言について、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

14キロ痩せたのはすごい!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「14キロも痩せれるほど太ってたの?すごいわ」
「私は子供産んですっごい老けたわ……だから凄いとおもう!綺麗!」
「産後ダイエットは良くないっていうね。産婦人科医に止められるよ。メイサやその他芸能人は職業柄仕方ないのかも」
「凄いねー、やっぱ見られる仕事だから芸能人で元に戻してる人多いよね」
「どんなダイエットしたんだろう?体が心配だけど、すごい自己管理」

黒木が以前と変わらないスレンダーな姿を見せたことと、14キロもの減量に成功したことに、驚きのコメントが集まっている。

芸能人らの産後の仕事復帰の速さをあまり歓迎できないというムードもあり、産後に無理なダイエットをすることには心配の声も多いが、プロの指導の下に健康的なプログラムが組まれているからこそできることで、人前に立つことが仕事の芸能人ならば仕方がないのかも知れないと、ダイエットに理解を示す声もみられた。

同じく出産を経験したひとからは、なかなかできることではない、シンプルに羨ましいという声もあり、黒木のプロ意識の高さを知る機会になったようだ。

いい夫婦になった!羨ましい!

Yahoo!ニュースのコメント欄には、黒木と夫の関係についても意見が集まっている。

「最初は不安を煽った記事が出てたけど、こうしていい家族が出来ているなら素敵だと思う。うらやましい」
「結婚当初は色々と書かれていたけど、上手くいっている様子。出来る方がする、いいんじゃないですか。頑張って欲しい」
「出来る方がする、ご主人も偉いと思います、奥さんも仕事が好きなんでしょうね、夫婦のあり方は色々、上手く行って居ますね!」
「結婚したときは、どうせすぐに離婚するなんて言われて叩かれていたけど、ステキな落ち着いた夫婦になりましたね」
「赤西がいいパパしてるのが意外。すぐ別れると思ったけどうまくいってるようで何より」

黒木と赤西が結婚したのは2012年2月。入籍報告のあとすぐに妊娠が発覚。両者ともに、交際を報道される機会が多かったことなどから、まだ若い2人の結婚には、すぐに別れるだろうという心無い見方をされることがよくあった。

結婚してからも、うまくいっていないのではないか?と、破局を噂されることもあったが、第2子をもうけたり、家族で外出する姿が話題になるなど家庭生活は円満のようで、いい家族になったと羨望の声があがっている。

家庭内ので家事の分担は揉め事になることも多いが、出来る方が全部するという2人のスタイルも絶賛されている。

不倫や浮気というワードが蔓延している芸能界で、スタートこそ不安視されていたものの、今となっては世間が羨む夫婦になった2人は貴重だ。これからも微笑ましいエピソードが届くことを期待したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ