fbpx

川島海荷、「酔っていた」は通じない?既婚男性とのデート報道にネット批判

出典:株式会社レプロエンタテインメント公式サイト「川島海荷」プロフィール

2017年10月3日、今週発売の写真週刊誌『FLASH』(光文社)に、女優の川島海荷(23)と既婚男性との”手つなぎデート”がスクープされたことが分かった。

記事によると、お相手は40代のTBS局員。直撃取材を受けた川島は交際を否定。川島は、男性が既婚であることからか「どうしたら先方に迷惑がかからないようになりますか?」と、困惑していたとのこと。

同誌には、川島と男性が都内の飲食店を数軒ハシゴして、移動の際に手をつないでいる写真が掲載されている。これについては「たまに相談にのってもらっている。ちょっと私が酔っ払っていてフラフラだったんです」と釈明したとのこと。

川島は去年10月から総合司会を務めている『ZIP!』(日本テレビ系)に、本日も普段通りに出演。番組でデート報道に触れられることはなかった。

川島の既婚男性とのデート報道に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

わざわざ既婚男性とデートしなくても……

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「可愛らしいなと思ってたのに残念。ランドセル背負ってる頃から知ってるのに……」
「年齢よりも子供っぽいから、こういうのはイメージに無くて驚いた」
「不倫しなくても、普通に彼氏できる年齢なのに……なぜわざわざ既婚者にいくのか」
「既婚者と2人っきりで会ったらダメな時代なんだよ」

川島は小学生の頃から芸能活動をしており、見た目の幼さも相まって、ひと回り以上年上の既婚男性とのデート報道に、驚いたひとが多いようだ。

川島は交際を否定しているが、世間はいま不倫というワードにかなり敏感になっている。交際していないとしても、既婚男性と疑わしい行動をとってしまった川島に、残念だというコメントが寄せられても仕方がないのかも知れない。

「酔っていた」は通じない?あの人と同じ言い訳……

手をつないでいたのは、酔っていたせいだと釈明したことや、現在総合司会を務めている番組についても意見が集まっている。

「斉藤由貴と似たような言い訳だな」
「酒のせいにする人きらいだわ。お兄さんとは手は繋がない酔っていても既婚者と手は繋がないよ」
「もう朝のイメージではなくなるね。降板かな」
「清純派だったのに不倫って。朝の司会者やめて欲しいです」
「奥さんからしたら「酔ってた」なんて知ったこっちゃないでしょ」

手をつないでいる写真について、川島は酔っ払ってフラフラしていたためだと釈明したが、今年8月に不倫報道のあった女優の斉藤由貴(50)も同じように説明していた。相談を聞いてもらう間柄であるとした部分も酷似している。

どんな理由があったとしても、既婚男性と手をつなぐという行為は迂闊であり、言い訳にならないと感じているひとが多いようだ。斉藤の場合はその後に不倫を認めることになったのだが、川島は大丈夫なのだろうか……。

本人が交際を否定しているとはいえ、もう既に朝に川島の顔をみたくないというコメントがある。本日のところは、川島は普段通りに番組に出演したが、多くの批判コメントが番組に寄せられるようなことになれば、なにか動きがあるかも知れない。今後の動向や、視聴者の反応に注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ