fbpx

すみれ、ハーフの新恋人発覚!ネットでは「ジャージ姿が貧乏くさい」の声も

出典:すみれオフィシャルブログ「Sumire:A day in the life」Powered by Ameba

3日、週刊誌「女性自身」は、石田純一(63)と前妻・松原千明(59)の長女で女優のすみれ(27)に新恋人がいることを報じた。

米国に活動拠点を移したすみれは現在一時帰国中。記者の突撃取材に、「はい、ばれちゃったなら仕方ないです!(笑)」と交際を認めたとのこと。

新彼氏はハーフの一般人でイケメンと報じられたが、このときの二人の様子を激写した写真に注目が集まっている。

すみれは半袖ミニスカートの体に密着するボディコンワンピースを着用しており、一方の彼氏はと言えば、真っ白のTシャツにだぼっとした黒のジャージパンツをはいていて、肩から斜めにポーチをかけている。

2人とも変な服

これに対し、ネットの掲示板ガールズちゃんねるでは、以下のような声があがっている。

「格好がダサいね」

「すごい服だな!すみれさんじゃないと着れない。」

「芸能人とスタッフって感じ」

「服装だけで凄いヒモ感を感じるんだけど!笑 」

「あの長身でこのボディコンシャスなミニのワンピ着てたら、いやでも目立つよなぁ。なんなら写真誌のカメラマンさん!撮って下さーーい!って言っているかのようだわ」

すみれの服装は一般女性がなかなかチャレンジしにくいボディコンだったので、スタイルの良さが目立つという声や、日本ではその恰好浮くだろうという声が多い。

彼氏の方は、デートのわりにはカジュアルで、あまりお金持ちには見えない服装ということもあり、はやくも「ヒモなのでは」という疑惑の声もあがっている。

そのわりにあまり叩かれない

こうした報道があると、ネットではいろいろな観点から叩かれることが常だが、なぜかすみれの場合はそれほど叩かれていない。これについてはネットで以下のような理由があがっている。

「すみれさんは一家の負の部分を全部背負っているように見える。幸せになって下さい。」

「堂々としてたみたいだし、いいんじゃない」

「すみれちゃんは 苦労人だよ。可哀想に。あんな親父に あんな嫁に… 異母兄弟に… 素敵な人だといいね。」

「すみれは笑顔が素敵。あんなグッチャグチャな家庭環境で苦労してるはずなのに、家族みんなが仲良く付き合えるように立ち回っててすごいなと思う。」

「父親があんなかんじだから苦労しただろうなって、それなのにグレたりせず性格も悪くなさそうだし、スタイルも人並み外れて良いし、バイリンガルだしってかんじかな」

人目を気にせずデートをしていてオープンという点や、記者の直撃取材にも笑顔で素直に応じる点などが好感が持てるという意見につながっている。

さらに、もともとすみれの家庭環境を見ると、父親の「不倫は文化」発言から両親の離婚など、一般から見ても多くの苦労を背負ってきたことがわかるだけに、その境遇に同情する声が多い。

すみれの現在の活躍や私生活の様子を見ても、母・松原千明がハワイで子育てしたのは、成功だったと言っても良いだろう。

これから日本でもますます活躍するためには、世間を敵に回しては難しい。今後もすみれ流のオープンな動向を見守りたい。

 

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

 

 

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ