fbpx

香取慎吾、草なぎ共演で自宅公開もモザイクかけすぎで意味なしの圧倒多数

出典元:おじゃMAP!!公式twitter

4日、香取慎吾(40)がMCを務めるフジテレビ系「おじゃMAP!」に草なぎ剛(43)がゲスト出演した。9月8日にジャニーズ事務所を退所して以来初の元SMAP2人の共演とあって、注目を集めていたが、視聴者からは「2人の笑顔が見れて安心した」という声が多くあがっている。

SMAP解散前後には、同番組での香取慎吾の元気のなさが話題となっていただけに、今回の共演では香取慎吾が完全復活したとファンも喜んでいる。

くるみちゃん最高!!

番組内では、草なぎ剛の愛犬「くるみちゃん」が登場し、ネットの掲示板ガールズちゃんねるでは、「くるみちゃんかわいい」という声が殺到している。

「くるみちゃんが可愛くてそこにしか目がいかないw」

「パパのこと見て!って素敵〜」

「くるちゃん大人しくて可愛いね~(´▽`) さっき車の中で慎吾の膝の上にとことこ歩いて乗りに行ってて萌え~♪」

香取・草なぎペアよりも愛犬のくるみちゃんにくぎ付けという結果となった。

金銭感覚マヒしてる

長年スタートして稼いできた二人だけに、買い物のシーンでもジーンズに何百万円という一般人では考えられない金額のものが続々と登場した。

「高っ!!250万もジーンズでΣ(゚д゚lll)」

「ジーンズにん百万払うとか信じられない!金銭感覚の違い?」

「車の値段も知らないっていうし価値観が一般人と離れてるな」

「慎吾なんて服に2億かけてるんじょ?どっちもどっちじゃん。だから気があうんだよ〜」

「ジーンズだけで二千万は使ってるって、ひえー」

草なぎは、ビンテージ・ジーンズの収集家としても知られているだけに、その価値を良く知っている人物であることは確かだ。

モザイク多すぎでわからない

草なぎの提案で香取の自宅を公開になったが、実際はほとんどがモザイクでテレビで放送する意味が無いのではという声も多くあがっている。

「家公開楽しみだったのにほぼモザイクwもう少しどんな部屋か見たかった」

「モザイクメインじゃん(T ^ T)」

「ここまでモザイクかけるなら撮らなくてもw」

「布被せるって(笑)」

自宅の場所や外観を知られないように、ザキヤマに布をかぶせるシーンもあり、香取の秘密主義が明らかとなった。ここまでして撮る意味はあったのか疑問は残るが、香取の描いた絵や声の響き具合などどういった部屋なのかというのは理解できた。

また5人そろった姿が見たい!

今回の共演で、5人の旅を思い出すファンも少なくなかったようだ。

「また5人旅見たかったな」

「SMAPの五人旅見てるみたいだ。嬉しいなぁ」

「5人旅のときにETCありの車だったのにETCなしのレーンに突っ込んでったの思い出す」

「楽しいなぁ。スマップ5人旅もだけど、こういう番組本当にすき!あぁスマップもどってこい」

「何だろう…五人が揃ってるのが当たり前にしてくれてたけど、二人だけで嬉しくもなっちゃうSMAPって…オタじゃなくても涙がでる…」

SMAPは解散したが、何かの企画でまたこうした特別番組として5人がそろう機会があっても良いのではと考えるが、無理な話なのだろうか。かたや木村・中居はジャニーズ事務所に残っているので、ジャニーズ事務所からの許可が下りそうもない。

ただ、もしもこうした企画が実現すれば、ジャニーズ事務所にとっても大きなメリットになるはず。いつの日か実現されることを祈ろう。

 

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ