fbpx

竹内涼真、年下アイドルとの交際報道に「タイミングが悪すぎ」と落胆の声

出典:ホリプロオフィシャルサイト「竹内涼真」プロフィール

2017年10月5日発売の『女性セブン』(小学館)で俳優の竹内涼真(24)とアイドルの交際がスクープされた。

記事によると、竹内のお相手はアイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」のメンバーの里々佳(22)で、交際は既に1年以上。モデルの仕事を通じで知り合ったとのこと。9月下旬の夜に都内のおでん屋で食事している様子や、竹内が里々佳の自宅マンションを訪れるところなどを写した10枚の写真を掲載して2人の交際を報道している。

交際報道に対して、双方の事務所から「友人のひとりです」と、交際を否定するコメントが出されている。

竹内は2013年に参加したモデルオーディションでグランプリを獲得して、芸能活動を開始。2014年『カメンライダードライブ』(テレビ朝日系)で初主演。

先日放送が終了したばかりの『連続テレビ小説 ひよっこ』(NHK)、『過保護のカホコ』(日本テレビ系)で存在感を示して”竹内ロス”ということばが広まるなど、いま一番人気の若手俳優として注目されている。

人気若手俳優の交際報道に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

彼女がいるのは当然?年上が好みじゃなかったの?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「そりゃ彼女いて当然だよね。いいんじゃん。若い者同士で」
「まぁいいじゃない、年頃の男性だし」
「恥じらいレスキューJPNのインパクトよ……」
「相手の人アイドルなのに熱愛ってそっちの方が大丈夫なの」
「年上の女性が好きって言ってなかった?結局若いアイドルがいいのか……」

よく話題になっている不倫や浮気ではないため、若い2人の交際には好意的なコメントもあるが、やはりファンにとっては複雑な想いもあるようだ。竹内を応援しているファンには、竹内より少し年上の女性が多いようで、以前に竹内が”年上の女性がすきだ”と発言していたのに、結局は若い子がよかったのか……と、落胆したコメントがみられる。

お相手とされる女性の職業がアイドルであり、インパクトのあるグループ名だったことから、その部分に注目したひともいる。交際を否定したのは、アイドルという職業を考えてのことだろうか?気になるところである。

このタイミングでの交際報道はありえない?

出演した人気ドラマが終わったばかりでの交際報道に、タイミングの悪さを指摘するコメントが集まっている。

「せっかく露出増えてきたのに今この報道は良くない気が……」
「売り出し真っ最中に撮られるなんて脇甘すぎ」
「ドラマ始まる前に出されたらファンの人が観なくなるんじゃない?」
「売り出し中でバレるのは、プロ意識足りなさ過ぎでしょ。泣いちゃうファン多いんだろうな」
「アイドル俳優としては終わりスキャンダルやロマンス出て女の影ちらつくと女性は現実的だからすぐ冷める人気一気に下がると思う」

若い男性に恋愛禁止を求めることは酷であり、強要することでもないが、知名度が上がり始めたこの時期に交際報道をされてしまったことは、マイナスであると感じているひとが多いようだ。

いくら竹内はアイドルではなく俳優だとカテゴライズしても、これから応援していこうと思った矢先に交際報道があれば、水を差されたような気持ちになってしまうファンもいるだろう。実力と実績があれば、演技がよければ私生活でなにをしていてもかまわないという雰囲気も出来上がるが、駆け出しのこの時期では難しいのかも知れない。

また、竹内は俳優でもお相手の女性はアイドルである。アイドルは恋愛がご法度であるが、竹内との交際報道で活動に影響はないのだろうか?今後の動向を、ファンの感想と共に注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ