fbpx

川島海荷、不倫疑惑はスルー?番組出演続行にネットで不信の声集まる

出典:株式会社レプロエンタテインメント公式サイト「川島海荷」プロフィール

2017年10月3日に写真週刊誌『FLASH』(光文社)で既婚男性との”手つなぎデート”がスクープされた女優の川島海荷(23)が、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に、出演し続けていることが話題になっている。

川島は手つなぎデートを報じた雑誌の突撃取材で、相談に持ってもらっているだけだと交際を否定。手をつないでいる写真については、酔っ払ってフラフラしていたと釈明していた。

不倫疑惑報道がされた後の昨日4日の『ZIP!』に通常通り出演。本日5日朝の『ZIP!』にも出演したが、昨日と同様に、この件に触れることなく番組が進行された。

川島が既婚男性とのデート報道後も朝の情報番組に出演し続けていることに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

お咎めなし?不倫疑惑スルーに違和感あり!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「朝の番組はもう無理。なんで普通に出てるの?」
「朝のメインだからあまり騒ぎ立てるよりもほとぼり冷めた頃にひっそり降板、っていう感じじゃない?ZIPの顔が不倫でスキャンダルなんて、番組にも影響出るでしょ 」
「主婦層がターゲットの番組に出し続ける、出続けるって視聴者をバカにし過ぎでしょ 」
「朝の番組の司会にはマイナス要素だし、お咎めなしの変な話」

川島が不倫疑惑が報じられたあとも、これまで通りに『ZIP!』に出演していることに、疑問を感じて、一切番組で触れられないことに違和感を感じているひとが多いようだ。

不倫というワードに嫌悪感をもっているひとが多く、更に主婦層が見る時間帯の番組に出演し続けていることに”視聴者をバカにしている”というコメントまである。ほとぼりが冷めた頃にひっそりと降板するのでは?という意見もあるが、既にかなりのイメージダウンがあるようで、番組側も早急な対応が必要なのかも知れない。

決定的証拠がないからスルー?マギーと同じ?ベッキーとの違いは?

川島の不倫疑惑が、お咎めなしでスルーされている現状に、モデルのマギー(25)とタレントのベッキー(33)の名前があがって意見が交わされている。

「マギーも今だに普通に出てるしね。ほんと、マギーの時と同じだね」
「ベッキーの時と対応が違いすぎる」
「守られる人と守られない人の差がよく分からない…なんでベッキーは守ってもらえなかったの?」
「一般人から見ればマギーもベッキーも海荷も同じなのになんで?」
「疑惑止まりだとスルー?手つなぎデート写真で十分じゃないの?」

マギーに不倫疑惑が報じられたのは今年1月。不倫疑惑を写真週刊誌でスクープされたものの、ほとんどワイドショー番組でとりあげられることなく、マギーは以前と変わらずにテレビ番組に出演し続けている。

芸能人の不倫報道が過熱したきっかけとも言われているベッキーは謝罪会見後に、出演していた番組とCMを全て降板。その後に芸能活動を自粛している。ベッキーの場合は、謝罪会見で釈明したことがその後に嘘だったことが判明。LINE流出などもあって、疑惑止まりとは違うために、簡単に比較することはできないが、処遇の違いに疑問をもつひとがいても仕方がない。

既婚男性との手つなぎデート写真があることで、疑惑止まりとは言い難いと感じているひとにとっては、川島の現状に納得がいかないというのも当然なのかも知れない。

マギーは表面的にはお咎めなしとはいえ、いまでも番組に出演する度に厳しい声があがっている。スルーしたところで、視聴者の記憶が消えるわけではなく、起用する制作サイドへの不信にも及んでいる。

前述した通りに、川島には早急な対応が必要だと思われるが、川島の所属事務所、出演している番組の制作サイドではどのように話し合いがされているのだろうか。今後の動向に注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ