fbpx

山崎賢人と竹内涼真の「イチャつき」投稿にネット冷たい視線

出典元:山崎賢人公式インスタグラム

俳優の山崎賢人(23)が自身のインスタグラムで、ドラマ『陸王』(TBS系列)で共演している俳優・竹内涼真(24)とのツーショットを公開し、ネットで話題となっている。

「いよいよ明日夜9時」と、ドラマの宣伝も兼ねての投稿。2人が熱く抱き合っている写真が添えられており、インスタグラムのコメント欄にはファンからのメッセージが。

「可愛すぎか!」
「愛してます…」
「最高のコンビだ…!」
「スーツ似合ってます」
「兄弟みたい!!」

一方で、一部ネットユーザーからは2人の絡みに対し批判の声が上がっている。

「目立ちたいだけ?」冷たい意見も

ファンからは好評だが、ネットユーザーからの反応は冷ややかなものも多い。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、以下のような反応が。

「調子乗りすぎじゃ…」
「世の男も変わったもんだ」
「何か言ってもらいたくて仕方がないんだね」
「目立つ為にやってるだけ」
「自己顕示欲強すぎか」
「偏差値低そう」
「あざといな〜」
「痛すぎる」

厳しい意見がズラリ。芸能人のSNS関連の話題については何かと批判の声が上がるこのご時世。「嫌なら見なければいいじゃん」という意見もあるが、こうした批判はなかなか減らないものだ。

「目立ちたいだけでは」という意見が中でも多く寄せられていた。

「山崎くんはいいけど…」一部ユーザーは「竹内叩き」

一部ネットユーザーは、写真を投稿した山崎ではなく竹内に対して批判の声を上げていた。

「人気回復のための便乗だよね」
「竹内が絡んだせいでキツくなる」
「竹内は無理。自分かっこいいですオーラが半端ない」
「竹内は万人受けしないよな」
「山崎くん、可哀相…」
「竹内は男のくせにぶりっ子だよね」
「でしゃばりだよね」
「なんか嫌悪感」
「竹内のインスタはほんとひどい」

竹内のインスタグラムについて「あざとい」「痛い」と思っているユーザーもいるようだ。

SNSというのは、タレントのことが嫌いな人よりもファンに向けた発信であることが多い為、ファンに受け入れられているのなら別に良いのではとも思うが、「あざとさ」が度をすぎるとSNSが原因でファンが離れてしまう…ということに繋がるかもしれない。

竹内のインスタグラムを覗いてみると、最近の投稿はどれも20~30万程度のいいね!がついており、コメントも数千件単位で寄せられている。

とはいえ、最近はSNSの投稿ひとつに対しても批判が殺到する時代。余計な敵を作らない、クリーンなSNS運用が芸能人には求められるのかもしれない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ