fbpx

「2015年の顔」はAKB指原と土屋太鳳!?意外な人選にネット騒然

指原莉乃公式Twitter
指原莉乃(@345_chan)Official Twitterより

「日経エンタテインメント!」では今年の「顔」として、芥川賞芸人となったピース・又吉直樹(35)、朝ドラ「まれ」で主役を務めた土屋太鳳(20)、AKB総選挙1位に返り咲いた指原莉乃(23)を選出。

芥川賞という名誉ある文学賞を受賞した又吉以外の2人に対し、女性限定掲示板「ガールズちゃんねる」では物議をかもしていた。

「言論の自由も考えもの」!?疑問の声が多数

「芥川賞と一緒にするな!」

「言論の自由も考えものだ」

「確かにこの3人すごく出てますね。でも好きなのは又吉だけ……」

「又吉だけは納得。その他の方々は不思議ですね。力のある大人がねじ込んだとしか思えない」

「もしも、指原が選ばれるとしたら恋チュンが流行った一昨年だよね。ハロウィンナイト、個人的には好きだけど浸透したかというとそうでもないし」

「とりあえず画像流出の後、あのルックスでここまで生き残るとは思ってなかったし、一時の話題で終わると思ってたな。むしろあの騒動がなければここまで売れなかっただろうし、事務所が強いのか、キャラがいいのかゴリ押しか分からないけど。運は良いよね」

「なんか華がぜんぜんないなー2015年。土屋さんの普段の番宣の時のぶりっこ感演技、寒気するし。ぶりっこって許される人と許されない人がいるんですよね。キラキラ天然能年ちゃん目指してたのかな・・」

「土屋太鳳は好きなシーンがキスシーンと言ってみたり、他の共演者に失礼だったり……。たおはあ~っていう言い方がいただけない」

話題作に何本も出演した土屋太鳳は、その演技や「目に見えるあざとさ」にバッシングが集中してしまった様子。指原に対しては「今年はそんなに話題になってはなくない?」という声も。「AKBは飽きた」という意見通り、今年もヒットナンバーは何曲も出しているだけに耳が痛いところだろう。

表に出すぎたために叩かれたというところか。来年からの動きにも注目したいところである。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ