fbpx

アラサー女子に聞く!まだまだ結婚しないでほしい俳優「1位は福士蒼汰」

結婚してほしくない芸能人

テレビや映画を観ていて、あぁ格好いいなぁと思う男性芸能人はたくさんいますよね。しかし、いざその人の結婚のニュースが流れるとなんだか悲しい気持ちになりますよね。そんなことがあると、好きな芸能人には結婚して欲しくない!なんて思う女性も多いのではないでしょうか。

そこで、この人だけは結婚してほしくない!と思う芸能人は誰なのか、アンケートをとってみました。

結婚してほしくない!あこがれの美系男性芸能人は?

【質問】
結婚してほしくない!あこがれの美系男性芸能人は?

【回答数】
福士蒼汰:31
三浦春馬:26
綾野剛:20
松坂桃李:18
高良健吾:5

人気急上昇中の福士蒼汰クンが第1位

アンケートの結果、1位は最近人気急上昇中の福士蒼汰さんでした。その理由は以下のようなものがありました。

「ドラマの中でもモテモテな男の役をやっていたので、誰からも好かれるから、結婚したらみんながっかりだと思うから」

「結婚してほしくないって思うのはそういうのが想像できないし彼は独身のほうが似合ってると思うからです」

「まだ若いし、人気が上昇中なので、今はまだ結婚しなくて良いのではないかと思います」

回答で目立ったのが、まだ若いため結婚するのが想像つかないというものでした。恋愛もののドラマに出演していたことからも、まだまだ旬な芸能人であるため、結婚しないでほしいと思う人が多いようです。

誰のものにもなってほしくない!

続いて、三浦春馬、綾野剛、松坂桃李、高良健吾の順となりました。

「クールな役もこなせるし、笑顔の素敵なナイスガイ役もこなす春馬くんなので、誰のものにもなってほしくない」

「松坂桃李くんのファンを長くやっているため、結婚したら少し悲しい部分もあるかな。でも、結婚したらしたですごく祝福は出来ると思う」

「エキゾチックな雰囲気を持っている綾野剛さんには、私生活はミステリアスなままでいてほしいです」

票数こそ差があったものの、どの芸能人に対しても「誰のものにもなってほしくはない」という回答が多く寄せられていました。結婚してしまったら誰かのものになってしまい、その芸能人の魅力が薄れてしまうことを気にしているのかもしれませんね。

アンケートの結果、どの芸能人に対しても結婚はしないでほしいが、その人には幸せになってほしいという気持ちが表れたものとなりました。しかし、幸せになって欲しいものの、その芸能人の魅力が結婚したことで薄れてしまわないかも、ファンは心配しているようです。

■ 調査地域: 全国
■ 調査対象: 女性・独身
■ 調査期間: 2015年01月26日~02月09日
■ 有効回答数: 100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ