fbpx

【最新調査】2015年上半期トレンドをアラサー女子がぶった切る

2015上半期トレンド

ついに半分がすぎた2015年。上半期に何があったか、みなさんは覚えていますか。

株式会社LiBがキャリア女性21,169名を対象に「キャリア女性の2015年上半期に話題となったコト・モノ・ヒト」についって調査を実施。その結果をみた女子の皆さんに、ランクインしたものにまつわるコメントをいただきました。

第1位:ドローン「ドローンで君を撮影したい」発言にドン引き

第1位は「ドローン」でした。落下事件など、大いに話題となりましたね。そんなドローンにまつわる女子の驚愕の声が。

「事件が起きる前、年上の彼が本気で買おうと真剣に悩んでいた。そんなに悩むものかと思って理由を聞いてみたところ、なんとドローンを操作して私を撮影したかったそう。さすがにドン引きして真顔になってしまいました。いや、なんでやねん」(29歳/事務)

たしかに、盗撮はちょっとまずいかもしれません。愛情が裏目に出たと思って、そっとかわしておきましょう。

第2位:ライザップ「同僚が草食動物になったと思ったらめっちゃ痩せた」

第2位は衝撃的なCMでおなじみの「ライザップ」。食事制限や厳しいトレーニングを終え、スーパーボディになった友人をみてうらやむ女子の姿がみられました。

「お互い晩酌好きで、ビール太りを懸念していた仲。するとその同僚が急にライザップに通いはじめました。かたや、あれだけ大好きだったビールも我慢し、野菜中心で我慢しながらトレーニングし続ける彼女。かたや、ビールを浴びるように飲み、休日はゴロゴロするだけの私。みるみるうちに差は開き、気づいたら彼女にくびれができていました。努力の結果だけど、ちょっと嫉妬」(32歳/通信)

「最新のダイエットに食いついてはすぐ飽きるタイプ」の女性にとって、同僚のダイエット成功話ほど複雑な心境になるものはありません。しかし、ここは握り拳をほどいて拍手を送りましょう。

第3位:ココナッツオイル「男性陣にアピールするためだけに使い始めた友人」

第3位は美容にとても良いとされる「ココナッツオイル」でした。さて、女子はどう見ていたのでしょうか。

「芸能人が始めているからとすぐに美容に良い物に手を出す友人。飲み会の度にそのネタを男性陣に報告して『美容にぬかりなし』アピールをしていますが、私は知っています。彼女が1週間で全てやめていくことを」(30歳/編集)

男性にアピールするためだけに手を出してみるような女性もいるのですね……。「いつ終わるか心の中で予想してた」という声も見られ、かなり冷たい目で見ている女子もいるようです。

これからやってくる下半期にも、さらに女子を驚かせてくれる流行の誕生に期待していきましょう。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ