fbpx

女よりも女っぽい?芸能界が誇る「女子力男子」ランキング

女子力男子タレント

最近「女子力男子」として、まるで女性のようにお肌のお手入れをしていたり、雑貨や料理などの趣味を持つ男性タレントが話題となっています。健康や美容に対して、女子以上に努力する男性タレントの存在は、女性にとって気になる存在ですよね。

そこで、女子100人を対象に「女子力の高いと思う男性タレントは?」というアンケートを取ってみました。

料理に裁縫!?「女子力男子」な男性タレント

【質問】
女子力が高いと思う男性タレントは?

【回答】
1位:速水もこみち
2位:織田信成
3位:山田涼介

オリーブオイル男子?1位は「速水もこみち」

1位は料理男子として有名な速水もこみちさんでした。

「速水もこみち。料理がとても得意ということで、朝のテレビで料理コーナーをやっていますが、クオリティが高く、おしゃれな料理ばかりなので、女子力がとても高いなと思いました」(20代/女性/事務)

「速水もこみちです。料理上手でスキンケアもしっかりしているので女子力高いと思います」(20代/女性/会社員)

「オリーブオイル男子の速水もこみちさん。料理ができるし言葉遣いも丁寧なので女子力が高いと思う」(30代/女性/会社員)

やはり、料理男子の先駆け的な存在であることが、支持の決め手になったようです。なかには「朝からあんな手の込んだ料理を作られたら完全に胃袋を捕まれそう」なんていう声も。

やはり、男性が料理をするというだけでハイスペックに感じますよね。その他では、肌が綺麗な点や、言葉遣いが丁寧な点も理由として挙げられていました。

2位はスケーター「織田信成」、3位はジャニーズ「山田涼介」

「織田信成さん。恋愛に対する考えかたとか気遣いがすごいからです」(20代/女性/会社員)

「織田信成さん。ちょっとしたことでもものすごく感動して、相手の気持ちに共感して号泣しちゃうあたりがものすごくかわいいと思う。私生活の話をテレビで聞いていても、きちんとされて清潔感もあって、服のチョイスもおしゃれで女子力高い!」(30代/女性/会社員)

「山田涼介。理由は、休日にカフェ巡りをしてスイーツを食べたり、バラを育てたりするとテレビで言っていたから」(20代/女性/会社員)

2位の織田信成さんは「女子力が高いというよりは、もはや女性より女性らしい」という意見のように、しぐさや言動、雑貨やスイーツ、カフェなどをブログで紹介しているまさに「女子力男子」。フィギュアスケートの華麗なイメージも相まって、そう感じる女性も多いようです。

ジャニーズの名前が多数上がる中で頭一つぬきんでていたのが山田涼介さん。なんと休日にバラを育てることもあるそうですから、女子力は高いといえそうですね。

■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■調査期間:2015年08月25日~2015年09月08日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ