fbpx

一発屋からの復活!「再ブレイク芸能人ランキング」第1位はダントツでアノ人

モデル、俳優、芸人、タレント・・・メディアで見る芸能の世界は華やかで、みなさん輝いて見えますよね。しかし生き残り競争が激しく、常にテレビに出ている芸能人はほんの一握り、一時期ブレイクしたと思ったのに最近見かけないな・・・という芸能人も少なくありません。なかなか厳しいこの業界ですが、それでも再び芸能の世界に返り咲いた人も中にはいます。今回はそんな”再ブレイク芸能人”といえば誰か、世間のみなさんに聞いてみました。

奇跡の復活を遂げた「再ブレイク」芸能人は?

【質問】
奇跡の復活を遂げた「再ブレイク」芸能人と言えば?

【回答】
第1位:有吉弘行
第2位:坂上忍
第3位:オリエンタルラジオ

第1位:有吉弘行「6割が選択!ダントツ1位のワケは」

厳しい業界、それでも再び舞い戻ってきた人にはみなさん強い印象があるようです。その中でダントツ1位だったのが、元猿岩石の有吉弘行さんでした。

「有吉弘行。電波少年後完全に消滅したように見えたのに、今の活躍ぶり。当時ヒッチハイクを観ていた時には想像もできない露出度です」(30代/会社員)

「有吉弘行さんは上手く軌道修正できた、再ブレイクの神様だと思います」(30代/会社員)

「猿岩石の有吉弘行さん。ヒッチハイクのブレイクが去り崖っぷちに立たされていたけど、毒舌キャラで再びブレークした」(30代/IT)

元々はヒッチハイクで世界を旅するというテレビの企画で人気に火がついたものの、終了後はメディア露出が減り「一発屋芸人」と囁かれていました。しかし毒舌キャラを確立したことで人気が再燃、今ではテレビで見ない日が無いほどの人気です。

第2位:坂上忍「あっという間にブレイク!」

第2位は、こちらも毒舌キャラで人気の坂上忍さんでした。

「坂上忍です。一時は全くテレビで見なかったというかむしろ、あの人は今!状態でしたが、今テレビで見ない日はないくらい出ているので。しかもレギュラー番組たくさんなので完全な再ブレイクだと思います」(30代/フリーランス)

「久しぶりにテレビに出てきたなーと思ったら、あっという間にブレイク。今ではテレビには欠かせない人になっているからです」(30代/事務)

子役として芸能界に入った坂上忍さんは、最初のブレイク時とは違うキャラを押し出し、再び表舞台で活躍。瞬く間にテレビを席巻した印象を持つ女性が多くいたのが特徴でした。

第3位:オリエンタルラジオ「さらに面白くなってカムバック」

そして3位には、次々と新しいキャラを確立しているオリエンタルラジオが選ばれました。

「お互いにそれぞれ得意とする分野で活動し、キャラを確立していっているかと思います」(30代/アパレル)

「オリエンタルラジオ。戻ってきた時の方が面白くなっていて驚きました」(20代/契約派遣社員)

一発屋かと思っていたら、どんどん面白くなって再ブレイクしているという印象を持つ女性が多くいました。周囲の環境の変化にうまく適応することが、芸能界を生き残るワザなのかもしれませんね。

みなさんに共通していたのは最初に人気のあった頃とは違う、「新たなキャラを確立している」ということ。過去の栄光にすがりつくのではなく、時代のニーズを捉え自らを変えようと努力するそのひたむきな姿に好感がもてるのかもしれませんね。

■調査地域:全国
■調査対象:女性  
■調査期間:2015年10月09日~2015年10月23日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ