fbpx

アラサー女子100人が選ぶ「結婚してほしくない芸能人」3位は意外すぎる芸人が

2015年大きな話題となった福山雅治さんの結婚。ショックを受けて「今日、会社休みます」などとSNSに書き込みする女性もいたほどでした。お祝いしたい気持ちがある一方、やはりファンなのでどこか寂しいという気持ちがあるのかもしれませんね。

今回、100人の独身女性に「この人は結婚してほしくない」と思う人は誰かを聞いてみました。

「結婚したらショックな芸能人は?」

【質問】
「結婚したらショックな芸能人は?」

【回答】
1位:佐々木蔵之介
2位:竹野内豊
3位:岡村隆史(ナインティナイン)

1位と2位は、納得の40代独身代表イケメン

1位と2位に輝いたのは40代の俳優ではとても貴重な存在である、独身の佐々木蔵之介さんと竹野内豊さんでした。

「独身最後の砦と言われてるし、同世代の人がどんどん結婚しているし……。好きな俳優である佐々木蔵之介さんが結婚したらショックだなと思う」(30代/パートアルバイト)

「佐々木蔵之介さん。結婚したらより深みが出そうだけど、結婚してほしくない」(30代/IT系事務)

「佐々木蔵之助。最後の大物独身男性芸能人だから。最後の砦は、もう少し守っていてほしい」(30代/食品関連)

「竹野内豊。熱愛報道が出ただけでショック……ベッドから出られませんでした」(20代/公務員)

「竹之内豊さん。本当にかっこいいし、大好きなので、誰のものにもなって欲しくないです」(20代/会社員)

同世代の俳優たちが結婚していくなかで、独身を貫いているお二人。特に佐々木蔵之介さんはアラフィフということもあり、「独身最後の砦」と言われています。

また、竹野内豊さんは、去年女優の倉科カナさんとの熱愛報道が出てからは結婚秒読みとも言われています。福山ロスならぬ竹野内ロスになる女性が続出する日も近いかもしれませんね。

なぜ3位にナイナイ岡村隆史!?

玉木宏さんや妻夫木聡さんらイケメン俳優を抑え、まさかの岡村隆史さんが3位にランクイン。

「岡村隆史さん。結婚が似合わないキャラで売っているので、実現してしまったら残念」(30代/自営業)

「ナイナイの岡村隆史さんです。なんだか結婚というイメージとは程遠いので、結婚をしたらショックです」(30代/建築業)

「岡村隆史。結婚に向いてないというのはネタだと百も承知ですが、独身を貫いてほしい」(40代/製造業)

岡村隆史さんが「誰かのものになるのが嫌だ」というよりは「キャラに似合わない」など、それまで作られていた”結婚できない人”というイメージが崩れることがショックだ、という人が多くみられました。

確かに結婚出来ないキャラで売っている岡村隆史さんなので、結婚してしまったらショックという気持ちは、なんとなくわかるような気がしますね。

大好きな芸能人が結婚し、現実を目の当たりにすることは、自分自身の将来について考える良いきっかけになるかもしれません。

■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■調査期間:2016年01月05日~2016年01月19日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ