fbpx

大島か、川村か?アラサー女子100人が「公私共にオイシイ」と思う女芸人は?

体を張った芸や、頭を使った芸で人気を博している女芸人。しかもテレビで見るネタが面白いだけでなく、普段の生活すら変わった境遇にあるなんて、オイシすぎますよね。

今回は、全国の独身女性100人に緊急アンケート。女芸人で一番”オイシイ”ポジションにいるのは誰なのかを聞いてみました。

女芸人で一番”オイシイ”ポジションにいるのは?

【質問】

女芸人で一番”オイシイ”ポジションにいるのは誰だと思いますか?

【回答】

1位:森三中・大島
2位:たんぽぽ・川村
3位:椿鬼奴

プライベートもネタに!1位「森三中・大島」

アンケートの結果、森三中の大島美幸さんが堂々の1位にランクインしました。

「森三中大島さんが一人でも笑いをとれて夫婦でも笑いがとれるので、とてもオイシイポジションにいると思います」(30代/派遣)

「ネタを作るのは大変なことだと思うので、私生活がネタにできるのはそれだけで得だと思います」(20代/会社員)

「恋愛・結婚をしてしまうと、芸人は女っぽくなって面白くなくなる人が多いけど、大島さんは結婚しても3人の中で1番女っぽくないから」(30代/専業主婦)

「結婚の時も妊娠、出産のときもプライベート関係なしにテレビに出ていてすごいと思う」(30代/美容師)

放送作家の鈴木おさむさんと結婚し、妊活の末に出産を果たした森三中の大島さん。普段の生活のほとんどをさらけ出し、ネタにしているため”オイシイ”と考える人が多いのかもしれませんね。

TENGA社長と交際中2位「たんぽぽ・川村」

2位は先日、TENGAの社長と交際報道のあった、たんぽぽの川村さんでした。

「このまま結婚まで行けば、玉の輿なのにネタにできて、女の幸せと芸人の幸せを同時にゲットできるからです」(30代/医療系)

「モテないキャラでやってきたので、いきなり社長と付き合うニュースが出てきたから。かつ、その社長が大人用の玩具を売っているのも、おいしいかなと思う」(20代/秘書)

「川村さんのこけし集めがキューピッドだそうですが、そのこけしがTENGAに似てるから」(20代/IT)

「芸人で、安定しない仕事であっても、安定的な社長との結婚は、オイシイと思う」(30代/事務)

恋人が大人の玩具を取り扱うメーカーTENGAの社長なだけあり、今までモテないキャラを貫いてきた川村さんにとっては「オイシすぎる!」との声があがっていました。今回の件で、ますますたんぽぽの人気もあがりそうです。

ギャンブル狂の夫を持つ3位「椿鬼奴」

3位は、2015年にグランジの佐藤大さんと結婚をした椿鬼奴さんでした。

「生活は大変そうだが、結構気が合っているしそれすらもネタにできそうだから」(20代/アパレル)

「顔が比較的整っているのに私生活はちょっと不幸に見える感じがあって、同性にもあまり嫌われなさそうだからです」(30代/出版)

「夫のことをネタにできるし、そのネタなら日々夫にストレスを抱えている奥様方から一定の支持を得られると思うから」(30代/契約社員)

椿鬼奴さんの「ヒモ」だったとテレビでも公言していたグランジの佐藤大さん。ギャンブルやお酒が好きとの噂もありますが、本人たちはそれすらもネタにしている様子。芸人として、少し不幸な境遇が笑いを誘うのかもしれませんね。

少し変わったプライベートを、テレビで笑いに変えてしまう女芸人たち。ある意味体を張った生活が、彼女たちの人気の秘訣になっているのではないでしょうか。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ